シラクマ

シラクマ

58

自宅で淹れるコーヒーの美味しさに大きく関与するコーヒー豆の鮮度。

新鮮な豆を使おうと気をつけていても、香りを維持したまま保存するのってなかなか難しいんですよね。

手軽に使える機能的な保存容器があったらな〜。

保存容器の新定番

そんな願いを叶えてくれそうなアイテムがこちら「CUBES」。

蓋をするだけで外気の侵入を防いでくれるこちらのアイテムは、コーヒー豆はもちろんのこと、塩や砂糖など調味料の保存にもオススメですよ!

酸化を防いでくれる特殊なバルブ

こちらのアイテムの最大の特徴は、二酸化炭素や湿気などを容器外へと排出してくれる特殊なバルブ

一般的な保存容器ではどれだけ密閉していても徐々に酸化が進んでしまいますが、容器内の空気を排出し、逆に外気の侵入は防いでくれる特殊なバルブを備えたCUBESならその心配はいりません!

コーヒーや紅茶の香りを長持ちさせてくれるだけでなく、塩や砂糖などに使えばサラサラな状態をキープしてくれるのだとか。

並べると統一感が出るな〜!

キューブ型のため、横に並べたりスタッキングしたりとレイアウトしやすいのも嬉しいポイント。

保存容器をこちらに統一することで、煩雑になりがちなキッチンも使いやすく綺麗に整理整頓できそうですね。

お手入れも簡単で使いやすそうだ

パッキンやバルブなど全てのパーツが取り外せるため、お手入れも簡単!

CUBESは現在、クラウドファンディング「machi-ya」にて支援を受付中。

こちらのアイテムを導入することで、いつでも新鮮で香り豊かな食卓を楽しむことができそうですね。

あわせて読みたい:

シラクマ

珈琲と執筆。「ヨアケノ珈琲」で焙煎しながら取材や翻訳をしています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking