osio

osio

メイクには欠かせないメイクブラシ。

皆さん、ちゃんと清潔に出来ていますか?

私は正直「2ヶ月に1回ぐらいは洗っておこうかな~」程度のお手入れ具合でした。

メイクブラシのお手入れって、ちょっとだけ手間暇がかかるんですよね……。

私たちの味方は「ブラシクレンザー」でした

M・A・C「ブラシ クレンザー」1,980円(税込)

そんな私を助けてくれたのがM・A・Cの「ブラシクレンザー」

実はM・A・Cのベストセラー商品

教えていただいたときは「そんな商品があったんだ!」と目から鱗でした。

ティッシュに出して拭くだけ

使い方は簡単。

パチンと音が鳴るまで蓋を人差し指で押し込んで。

ティッシュに少量を出します。

後は化粧品が落ちるまで、毛並みに沿ってブラシをふき取るだけ!

ブラシを清潔にしてくれるだけでなく、ブラシの雑菌やニオイも防いでくれる優れものなんです。

実際に1回の化粧で使ったメイクブラシがこの5本。

チークブラシ、アイシャドウブラシ2本、アイブロウブラシ、ハイライトに使用したブラシ。

それぞれサクッと清潔にしていきます。

乾くのもスピーディー

クレンザーを出したティッシュでサッと拭きます。

チークブラシの汚れもお手の物!

無香料なので、ブラシに変な匂いが移ることがないのも嬉しいポイントです。

個人的に一番汚れやすいと思っているアイシャドウブラシ。

毛並みに沿って何度かサッサッと拭うだけで、ラメも一緒に落ちていきます。楽しい!

背景を黒くしてみました。この落ち具合、伝わるでしょうか?

ブラシのお手入れには「汚れが落ちきったのかわからない」という悩みもありますよね。

この方法なら一目瞭然。
自分が「落ちきった」と思うまで拭くだけでOKです。

拭った後は自然乾燥させるだけ。

このブラシクレンザーは乾きやすいのもありがたい!

私は横向きで乾かしていますが、メイクブラシの定位置がある方は、戻して立てるだけで勝手に乾いてくれるのではないでしょうか。

メイクブラシを簡単に「清潔」にしよう

M・A・Cのブラシクレンザーは、メイクブラシをサッと拭うだけで清潔にしてくれるアイテム。

お値段はやや張りますが、これだけお手軽にお手入れさせてもらえるので、私はリピ買い予定です。

「メイクブラシのお手入れ」に悩んだことがある方は、一度試してみてください!
すっきりすること間違いなしですよ!

M・A・C「ブラシクレンザー」[楽天市場]

あわせて読みたい:

osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking