5

おうちで過ごす時間が長い冬。がっつりメイクはしたくないけれど、紫外線や乾燥が気になります。

しっかりメイクの夜に冷たいクレンジングを使うのも嫌だし、洗顔で軽く落とせるくらいのベースメイクってないかなあ……。

なんて思っていたら、ドラッグストアでちょうどいい化粧下地を見つけました。

おうちメイクにぴったりの下地

なめらか本舗 スキンケアUV下地

なめらか本舗「スキンケアUV下地」1,100円(税込)

それがこちら、なめらか本舗の「スキンケアUV下地」。

低刺激なつくりなのに紫外線吸収剤を使っていなくて、石けんオフができるのだそう。そしてSPF40、PA+++と冬の紫外線にも心強いんです。

さらに50gで約1,000円というコスパも申し分なし。これは一度試してみるしかない!

顔全体がナチュラルに明るい印象へ

なめらか本舗 スキンケアUV下地

触った感じはジェルとクリームの中間。パール粒大が1回分の量の目安です。

チューブから出したままにしていると肌からするりと落ちてしまうので、さっと塗ったほうがよさそう。

肌に広げるとすっとなじんで、軽いつけ心地だけれどお肌がしっとりとうるおう感じがします。

なめらか本舗 スキンケアUV下地

明るいベージュで顔全体が明るい印象に。

ひとつ前の写真と比べると、手の甲にある猫による引っかき傷の跡も目立たなくなったのがわかるでしょうか。

スキンケアUV下地というだけあって保湿はしっかりしてくれるので、カサカサ感がなくしっとりとお肌をまとめてくれます

なめらか本舗 スキンケアUV下地

乾燥肌の自分はスキンケア後に使っていますが、1本で化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・化粧下地と6つの役割を果たしてくれるのだそう。

カバー力がものすごくあるわけではないのでこれ1本で毛穴ゼロ……というわけにはいきませんが、フェイスパウダーをのせればちゃんとメイクした感が出るので、きちんとメイクをしたい日にもいいですね。

軽めメイクが気分の日に

なめらか本舗 スキンケアUV下地

皮脂くずれ防止はしてくれますが、マスクよれや擦れにはやや弱いかもしれません。夜になると、メガネの鼻あてにもちょっとくっついていました。

とはいえ、在宅ワークやオフの日などの軽めのメイクが気分の日にはちょうどいい軽さの化粧下地です。

軽めの下地を探している方はぜひドラッグストアに行ってチェックしてみてくださいね。

スキンケアUV下地[なめらか本舗]

あわせて読みたい:

Ranking