ギズモード・ジャパンより転載

PC作業で疲れた腕や脚に!

座りっぱなしだと血流が悪くなったり、筋肉が凝り固まったりしませんか? 筆者は特にふくらはぎの調子が悪くなって、手でマッサージするくらいでは、なかなかほぐれないんですよね…。

そこで、グイッと筋肉を寄せて放ってくれるスクウィーザーを使ってみることに。上下に動かすだけで、だいぶスッキリした感じがするんですよね。

簡単セルフケア

IMPHY(インフィ)の「スクウィーザー」は、ふたつの車輪が筋肉を寄せて放すことで、筋肉のコリを緩めたり、血行を促進してくれるマッサージグッズ。

サイズは8×11×16cmで、重量は320g。しっかりした作りのローラーは、腕や脚の筋肉をギュッとつかんでくれます。同じ作業をセルフでやろうとしたら、かなり疲れてしまうでしょう。

ローラーの車輪は、ロゴ側と反対側で角度が異なるので、ほぐしたい部位によって使い分け可能。

首や肩にも使えます。これはかなり気持ちがいいです。

PC作業で張った腕に

ふくらはぎの張りをほぐしたいと思って手に取った「スクウィーザー」ですが、腕に使ってみると、タイピングなどで酷使した右腕の緊張した筋肉が指圧されながら伸ばされるようで本当に気持ちよく、だいぶ楽になったような…!

実はかつて腱鞘炎一歩手前になり、少しでも無理をすると痺れを感じるようになっていたんですよね。定期的にマッサージしたり、さまざまなアイテムを試したりしてきましたが、5,000円以内で購入できるものでもっとも心地良さを感じられたのが「スクウィーザー」でした。

簡単だから長続きする

以前ジムに通っていたので、ほぐす系のグッズは何個も購入したのですが、実はどれもあまり使い続けていません。筋膜剥がしローラーは効果が高いとされていますが、疲れているときに更に体を動かすことが面倒で、早々にほこりをかぶることに…。

スクウィーザー」は少し圧をかけながら前後に動かすだけなので、面倒臭さがなく長続きします。テレビやストリーミング動画を楽しみながら使えるお手軽さがいいんですよね。

カラーバリエーションは、ブラック/ファイア/ベリーの3色。どこに置いていても目立つ、派手めなカラーも素敵です。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

IMPHY(インフィ)「スクウィーザー」[Amazon][楽天市場]

Photographed by Machiko Nakagawa

Ranking