OGMAX

OGMAX

5

みなさんはニット帽って被りますか?

私は長時間被っていると、おでこがチクチクしてしまい苦手でした。

ですがそんな私でも快適に被れるニット帽を発見!

シルエットも綺麗でお気に入りなニット帽を紹介させてください。

メリノウール&オーガニックコットン、天然繊維のニット帽

icebreaker 「ベラ カフ ビーニー」 4,950円(税込)

メリノウールを使ったアパレルでお馴染みのicebreakerのニット帽「ベラ カフ ビーニー」。

被ってみるとこんな感じ。

もちろん頭の大きさにもよりますが、頭の形にフィットするぐらいの深さです。

メリノウール57%、オーガニックコットン43%の2つの天然繊維を使用。

細く、柔らかいメリノウールの繊維のお陰で一般的なウール混のニット帽で起こりがちなおでこのチクチク感も感じません。

膨らみすぎないシルエット

icebreakerのロゴ入りのタグが付いているだけのシンプルなデザイン。

折り返し部分は縫い付けられています。

伸縮性も高く、生地自体も柔らかめ。

頭が強く締め付けられる感覚もなく快適です。

厚くてかたい生地のニット帽を買って後悔したことがあるので、日常的に使う上で重要なポイント!

厚すぎない生地のお陰か、頭が膨らんだ感じに見えないスッキリとしたシルエットなので、普段使いしやすいと思います。

アクティブシーンにも活躍してくれるぞ

メリノウールの保温性とコットンの吸水性を備えているので、頭に汗をかいてもあまり嫌な感じはなく、少しの汗なら蒸れも気になりませんでした。

アウトドアシーンでもよく使われる、メリノウールの特性が活きたicebreakerの「ベラ カフ ビーニー」はウィンタースポーツや冬のキャンプなどのアクティビティから、普段のカジュアルな服装にまで幅広く使いやすいニット帽。

チクチクしないシンプルなニット帽を探している方、是非チェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい:

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking