アウトドア好きにはもちろんのこと、タウンユースや家の中でも大活躍してくれる、ハイスペックでコストパフォーマンスも素晴らしいmont-bell(モンベル)のウェアやアイテム達。
そんなモンベルに今年もたくさんお世話になりました!
ROOMIEでも、たくさんのレビュー記事を投稿できた1年。
なかでも、評判の良かったモンベルの「アウトドアアイテム」の記事を3選、ピックアップして紹介しますよ〜。
モンベルで見つけたエコバックの正解
ひとつ目は、万能エコバックとして活躍の「ライトバッグ」。
レジ袋有料化になり、モンベルのレジ側で見つけた、作りのしっかりしたエコバッグを使い始めました。
ウレタンコートされた70デニールのナイロン製で、重量は85gと軽量。
容量は18Lと必要にして十分なサイズです。
使わない時は3つ折りにして、クルクルっと巻いて、ストラップのスナップで止めると、写真ほどの手のひらサイズに。
1,600円+税という価格も素晴らしく、買いやすく使いやすい逸品です。
立派なダイコンが底に収まるサイズです、高さ35.5×幅38.5×奥行きは14.5cm。
使いやすいんですよね! スーパーで食材を買うのに最適なサイズ。
自立するようにパッキングするとクルマにも積みやすく、生地がウレタンコート加工されているので、汁気の多いデリカが液だれしてもさっと拭けばOK。
汚れを気にしなくて良いので、キャンプや釣りでも活躍してくれますよ。
くわしくはコチラ↓
お手軽な軽量ワレット
ふたつ目は、超軽量でコンパクトな「ワレット」。
モンベルから、何種類かワレットが販売されていますが、私のオススメはなんといってもコレ。
コンパクトかつ収納力も高いモデルです、シンプルな見た目もgood!
素材は330デニール・ナイロン・リップストップが使われていて、軽量&破れやほつれに強い、とてもアウトドア向きの素材です。
全貌をチェックしてみましょう。
マジックテープをバリッと開くと、まずはカード入れがお目見え。
このワレット、コンパクトながらカードを入れるスペースがとにかく多いんです。
キャッシュカード、ポイントカード、免許証など、約8〜10枚のカードが収納できます。
アウトドア先でもポイントを貯めたい人には嬉しいですね。
さらに、お札を入れるスペースが2カ所あります。
1カ所はお札入れに、もう1カ所はレシート入れと分けて収納もできます。
はじめはアウトドア用に使っていたのですが、使いやすすぎて最近は普段使いになっていますよ〜。
詳しくはこちら↓
見た目もグッドなフォールディングテーブル
みっつ目は、アウトドアでもお家の中でも使える人気アイテム、「マルチ フォールディング テーブル ワイド」です。
愛用していたアウトドアテーブルが壊れて以来、収納ボックスで代用していたわが家。
モンベルのテーブルがイイらしいという噂を聞きつけてさっそくオンラインショップをチェックしたところ、「入荷時期未定(受付不可)」。
毎日のようにオンラインショップを覗き、再入荷のタイミングで購入できました。
モンベルは、日本が誇るアウトドアブランド。
「Function is Beauty」をコンセプトを掲げ、機能重視の職人気質を貫いています。
お値段と機能のバランスもよくて頼れる存在なのですが、アイテムに見た目のおしゃれさを求める場合、別のブランドを探してしまうこともありました。
ですがこのアウトドアテーブル、いい意味でモンベルらしくないたたずまい。
メラミン樹脂製だけどまったく安っぽくない木目調の天板に、シャープなフレーム!
モンベル的には機能面を徹底追求したらこうなった、ということかと思うのですが、ビジュアルだけで購入候補に入るくらい。
メラミン樹脂、グラスファイバー、ポリプロピレンでできた天板は、軽くて耐水性・耐候性もあり。
木製のテーブルは重量感がありますが、これなら肩にかけてラクに持ち運ぶことができます。
年末でも人気のアイテムで、公式オンラインストアでは引き続き入荷待ち。
気になる方は入荷のタイミングを逃さないよう、コンスタントにチェックしてみてくださいね。
くわしくはコチラ↓
来年もよろしくお願いします
今年はアウトドアが大人気、初めてキャンプや登山に行った! そして、案の定ハマってしまった! という方もたくさんいらっしゃると思います。
なにを用意すれば良いのか、どんな服装で行けば良いのか、不安なことや疑問、興味が湧いてきますが、とりあえずモンベルに行けば大丈夫!
どんどんブラッシュアップされていく定番アイテムや、魅力的な新アイテムの登場が楽しみですね。
来年もよろしくお願いします。
あわせて読みたい: