ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

ギズモード・ジャパンより転載。

ただ浸かるだけより有意義!

お風呂タイムの有効活用と日頃の運動不足が一気にできてしまう「ウォーターダンベル」と「トレーニングリング」が、エレコムより新発売されました。

たぷたぷの二の腕を引き締めよう

温かいお湯でウォームアップはもう完了しているので、身体はカロリーを消費しやすい状態になっています。

そこで二の腕の引き締めや筋力アップに役立つのが、水を入れると最大約0.8kgの重さになる「ウォーターダンベル」。空っぽにすれば磁石の力で壁にくっつけられるのもナイスです。

お風呂でリングフィット

アドベンチャーはできませんが、太ももで挟めば内転筋に、胸の前でしぼめれば大胸筋に、そして掴んだままで腕を頭の後ろから上へと高く伸ばすことで上腕三頭筋に効果がある「トレーニングリング」。

抵抗の大きいハードと、柔らかめのソフトの2種類が、いずれも磁石付きとなっています。

寒い時期はお風呂に入るのが至福の時間ですよね。ボケーっとリラックスするのも大事ですが、これらのアイテムを使えば汗を流しつつボディーメイクもできて、一石二鳥ですね。

Source: ELECOM (1, 2, 3, 4)

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking