11

普段からお腹が弱くて困っている私。

冬になると、冷えも相まってお腹を壊してしまう日が多いんですよね。

そんな冬のお腹を冷やさないようにする対策として、モンベルで見つけたメリノウールを使った「ウエストウォーマー」を使ってみることに。

これ、安心感がすごい!

ウールを79%使用した暖かい1枚

モンベル 「スーパーメリノウール EXP. ウエストウォーマー」 3,300円(税込)

メリノウールを使用したモンベルの「ウエストウォーマー」。

「腹巻き」と言った方が馴染みがありますね。

メリノウールを79%使用しているようで、メリノウール大好きな私に刺さり、この商品を選びました。

厚手仕様で最適な用途が冬季登山、スノースポーツ、極地遠征、とのことですが自宅や、普段の仕様でも暑すぎる! なんてことはありませんでした。

肌触りが気持ちいい

シンプルな黒の腹巻。

ロゴはプリントでワンポイント入っています。

こちらが表面。

こちらが裏面。

う〜ん、どちらも肌触りが柔らかく気持ちいい。

パッケージに厚手という表記がありましたが、薄手や中厚手の商品がかなり薄く作られているからか、こちらも触ってみると厚すぎるような感じはしませんでした。

これは手放せなくなるなぁ

装着してみるとこんな感じです。

カラーがシンプルな単色だからか、腹巻きというイメージからは離れたスタイリッシュさですね。

腰から胸の下あたりまで覆われるサイズ。

伸縮性も良く、キツすぎず緩すぎずで身体にしっかりとフィットしてくれます。

肌に直接触れてももちろんイヤなチクチク感はありません。

サイドの縫い目も気にならず、お腹が守られている安心感がすごい!

モンベルのスーパーメリノウールエクスペディションは速乾性も高く、使用していて嫌な蒸れなども感じませんでした。

お腹が弱い私にとって、冷えがツラいこの季節。

そんな私のお腹を優しく暖かく包んでくれる救世主「スーパーメリノウール EXP. ウエストウォーマー」。

もっと早く使っておけばよかった〜! と思っちゃう手放せないアイテムになりました。

モンベル公式 スーパーメリノウール EXP. ウエストウォーマー

あわせて読みたい:

Ranking