18

冬も折り返しとなりましたが、まだまだ寒さの厳しい日々が続いていますね。

羽毛布団や毛布に包まっていても寒さで起きてしまうなんてこともしばしば……。

ぬくぬくと安心して眠れるアイテムがあったらな〜。

「宇宙服の素材」で作った毛布

そんな願いを叶えてくれそうなアイテムがこちら「COSMO DOWN」。

特殊な素材を使用したこれを導入すれば、たった1枚でも冬の寒さを乗り越えられそう……!

わずか3cmで驚きの暖かさ

こちらのアイテムの最大の特徴は、エアロゲルという特殊な素材を使用していること。

宇宙服にも採用されているこちらの素材は抜群の断熱性を備えており、こちらの布団1枚で一般的な「羽毛布団、毛布、カバーのセット」よりも高い保温性を実現しているのだそう!

肌触りも良さそうだな〜

表面には高密度のマイクロファイバー生地を使用しており、肌触りが良いのも嬉しいポイント。

肌に優しい素材のため、追加でカバーなどを用意する必要もなさそうですね。

洗濯機で洗えちゃうんです!

こちらのアイテムは嬉しいことに、家庭用の洗濯機で丸洗い可能

冬用の布団は何かとお手入れが大変なイメージがありますが、嵩張らず洗濯機も可となるとオンシーズンもオフシーズンも気軽に使うことができそうです。

COSMO DOWNは現在、クラウドファンディング「machi-ya」にて支援を受付中。

こちらのアイテムを導入することで、寒い冬でもぬくぬくと眠ることができそうですね。

COSMO DOWN[machi-ya]

あわせて読みたい:


Ranking