1

自分の口のにおいに気づきやすくなったマスク生活。

エチケットとしてもきちんとケアをしておきたい!

そこで、話題のあるアイテムを試してみることに。

口の中の汚れがごっそり取れる!?

「オクチレモン 5本×6個セット」

「オクチレモン 5本×6個セット」¥1,140(Amazon価格)

それがこちらの「オクチレモン」

口の中の汚れや磨き残しを除去し、口臭の原因の一つであるタンパク質を固めて洗い流してくれる口内洗浄液です。

「オクチレモン 5本×6個セット」

一袋に5本入っています

マウスウォッシュは今までも使っていましたが、オクチレモンはオクチレモンは使い切りの個包装タイプなのが特徴。

SNSで「口の中の汚れがごっそり取れる」と口コミが多く、以前から気になっていました!

ノンアルコールで低刺激

口に含む前に、どんな液なのか中身をチェックしてみました。

液体自体は薄茶色で、ほんのりとレモンの香りを感じましたよ。

「オクチレモン 5本×6個セット」

切り取り線があるので、ハサミがなくても開けやすい

使い方は通常のマウスウォッシュと変わらず、封を切って一包分(11ml)を口に含み、20秒ほどすすいでから吐き出すだけ。再度水ですすぐ必要はありません。

口に含むとレモン風味のドリンクを飲んでいるような、清涼感のある程よい酸味を感じました。

ノンアルコールで低刺激なので、個人的には酸味が強くてヒリヒリすることはなく使いやすかったです。

汚れがたくさんとれた……!

口の中でクチュクチュと含ませてから吐き出すと……

「オクチレモン 5本×6個セット」

薄茶色の液体の中に、濃い茶色い汚れがちらほらと含まれていて驚きました……!

歯磨きをした後に使ってみたものの、まだこんなに汚れがあったの……?と衝撃(笑)

普段使っているマウスウォッシュではこのような汚れの付着は感じられないので、目で見える仕組みは面白いなと思いました。

「オクチレモン 5本×6個セット」

使用後は口の中がさっぱり!

スーッとした清涼感が続き、マスクをしていても、しばらくは口のにおいが気にならずに快適に過ごせましたよ。

持続性については、一般的なマウスウォッシュとそこまで差はない印象でした。

ただ刺激自体は少ないので、スースーするほどの爽快感を求めている人にとっては物足りないかも

出先で大活躍

「オクチレモン 5本×6個セット」

個包装なので、外出先で重宝しています。

食後のケア、歯磨きをする時間がないなど、気になるときにサッと使えますよ。

小型のボトルタイプで感じていた、荷物のかさばりや衛生面といったプチストレスが解消されました〜。

好みに合わせてフレーバーが選べる

「オクチレモン 5本×6個セット」

オクチシリーズでは、レモン以外にさまざまなフレーバーが出ています。

・ミックスベリー
・ミント
・チェリー
・レモンティー

よりスッキリとした清涼感が欲しい人はミントがおすすめ。

フルーティーっぽさを味わいたい人は、ミックスベリーが◎

エチケットとして持っておきたい1本

「オクチレモン 5本×6個セット」

スリムなパッケージなので、カバンやポーチの中に忍ばせやすい!

マスク生活が続く今、エチケットとして持っていたいアイテムです!

あわせて読みたい:

Ranking