osio

osio

58

アラサーの私。
何を隠そう、化粧するのが苦手です。

うっかり「アイシャドウを濃く塗りすぎてしまう」ことがあるのは私だけですか?

「今日メイク濃いね」と言われてちょっとしょげたことがある人、この指とまれ!

救ってくれたのは「単色アイシャドウ」

ボビイブラウン LUXE EYE SHADOW 4,620円(税込)

そんな私が「本当に買ってよかった!」と感動したのが単色アイシャドウ。

ボビイブラウン「リュクス アイシャドウ」の定番色「ムーンストーン」です。

パッと見はピンクゴールドのように見えますよね。

しかしこのアイシャドウ、実は「色を乗せるためのアイシャドウ」ではありません。

完璧な「濡れツヤ感」を出せる

ボビイブラウンのBAさんに「このアイシャドウは指で取るといいですよ」と教えていただきました。

メイクブラシは使わず、人差し指でそのまま取ります。

肌に乗せてみるとこんな感じ!

伝わりますでしょうか、この完璧な「濡れツヤ感」。

何も塗っていない肌と比較すると一目瞭然ですね。

アイシャドウちょっと濃くなっちゃた!という日や、ちょっと気分を上げたい日。

手持ちのアイシャドウにサッと重ね塗りするだけで、上品かつ綺麗なツヤ感に仕上げることができる優れものなんです!

手持ちのアイシャドウに重ね塗りするだけ

というわけで、手持ちのマット系アイシャドウに重ねてみます。

写真にすると分かりづらいのですが、個人的には(ちょっと赤を足し過ぎたかな……)と反省するぐらい濃いです。

この状態で「ムーンストーン」を指に取り、重ね塗りすると!

ラメ感、濡れツヤが足されるだけでなく、全体的に濃く見えていた赤が上品な色味に落ち着きました。

写真だと伝わりづらいので、本当に、実物を見ていただきたい……!

私にとってのピンチヒッター、ボビイブラウンの「リュクス アイシャドウ」定番食「ムーンストーン」

手に乗るコンパクトサイズなので持ち歩きやすいのもポイントです。
ギフトにもちょうどいいかも!

春夏秋冬使える定番アイシャドウ、気になった方はぜひ手に取ってみてください!

ボビイブラウン「リュクスアイシャドウリッチスパークル 01ムーンストーン」[楽天市場]

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking