oh!ga

oh!ga

1

みなさん、年末の大掃除はもう終わりましたか?

毎年のことながらこの時期になると、部屋の中はもちろんのこと、車の内の整理整頓がって以外と難しいことに気がつくんです。

車内に設置するのにちょうどいいサイズの収納グッズがなかなか見つからず、収納場所が決まらなかったんですよね。

A4サイズの収納ケース

そんなとき、無印で「吊るして使えるA4ポケット付きマルチ収納ケース」を見つけました。

「吊るせる」シリーズは以前から愛用していましたが、そのなかでの特に大きなサイズです。

小物を入れるメッシュポケット

A4サイズの書類やipadなんかも入る大容量ポケット

飲み物を等を入れておける自立ポーチ

といった3つのパーツから構成されています。

ipadやノートPC、書類がすっぽり入るサイズでそのまま畳んでバッグとしても持ち運べるので、ビジネス用のサブバッグやバッグインバッグとしても使えそうですね。

車の座席に目立たず吊るせる

持ち手の部分がバックルになっていて、車のヘッドレスト部分に引っ掛ける事ができます。

また、下部分もストラップになっており、ここを座席の下部分に通すことで収納ケース自体がプラプラ揺れるのを防いでくれます。

下に通すストラップは座席の隙間にうまいこと滑り込んでくれるので、見た目が気にならないのも嬉しいですね。

車内オフィス化なんかしちゃったり

車の中でティッシュや飲みものを収納したり、ビニール袋を入れておいてゴミ箱にしておいたりと、アイデア次第で使い方が増えていくアイテムです。

車の中で仕事しようとしたときにノートPCやACアダプタの収納場所を決めておけるのが予想以上に便利だったので、ノマドワークできる方はぜひ試してみてください。

年末年始の帰省前に、車の中を整理したい方はぜひ導入してみてください!

吊るして使えるA4ポケット付きマルチ収納ケース[無印良品]

あわせて読みたい:

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking