かくれい

かくれい

60

普段の生活の中で急に必要になるのがドライバー。

工具箱が近くにあればいいけど、いちいち取りに行くのも億劫だし、出先だと持っていないことがほとんど。

いつでもパッと出せるようにできたら便利だな……と思って、最近コレを使うようになりました。

スノーボード用のカラビナなんだ

CLICK CARABINER 3,740円(税込)

それがCLICK CARABINER

一見ただのカラビナに見えますが……

ドライバーが内蔵されているんです!

実はこれ、スノーボードの靴を取り付ける締め具を調整するためのアイテムなんですが、普段の生活で役に立つ物が揃っています。

こういうひみつ道具っぽいアイテムってテンション上がっちゃう!

大体なんでもあけられるドライバー

まず一番欲しくなる存在なプラスドライバー。

よく使われる、#2と#3という2サイズがついています。

いろんなものの緩みが気になった時も、すぐに締め直せます。

アウトドアで使っているものは出先で緩みが気になることもあるので、気付いたときにさっと直せるのが便利です。

鍋の持ち手、アウトドアチェアなど、緩みが気になるアイテムをサクサク締め直し!

リモコンの電池蓋がネジ止めだった、なんて時にもめちゃくちゃ助かりました。

家具などは六角のことも多いです。

六角は4mmと3mmがあるので、いろんなものにフィットしました。

これがあれば、なんでもパパッと直せちゃいます!

あると便利な栓抜きも

アウトドアで忘れがちなのが栓抜き。

せっかく瓶ビールを買ったのに飲めない……なんてことをよくやります。

#2のドライバーに栓抜きがついているのがありがたい!

出先でも栓付きを避けずに好きなものが飲めて嬉しいです。

常に持ち歩けるな

カラビナなので、鞄やベルトループなどに通しておけます。

ツールとして使わない時もカラビナとしてしっかり使えるので、無駄なものを持っている感じがしないのも気に入っているポイントです。

持っているときは意識せず、必要なときにパッと出せるなんて最高〜!

意外とツールが欲しい時ってたくさんあるね

持ち歩き用のツールが欲しいけどあんまり使う機会ないかもな……と思っていたんですが、これを持ち歩くようになったら意外と使う機会が多くてびっくりしました。

必要になった瞬間にさっとこのカラビナを出して直せる快適さと言ったら!

持っていれば使いたいタイミングがどんどん出てくるので、ますます手放せないアイテムになっています。

CLICK CARABINER[Amazon]

あわせて読みたい:


かくれい

昼過ぎに思い立って、夕方に河原で肉を焼き、夜に銭湯に行って、泥のように眠るのが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking