6

ヘアカラーや毎朝のスタイリングなどで痛みがちな髪の毛。

シャンプーを変えたり、新しいトリートメントやヘアオイル使ってみたりと今年もいろいろ試しましたが、そんな中、個人的にヒットしたのが……。

サロン帰りのような美髪が叶うヘアマスク

john masters organics「R&Aヘアマスク(ローズ&アプリコット) 148mL」4,840円(税込)

こちら、ジョンマスターオーガニックの「R&Aヘアマスク(ローズ&アプリコット)」。

サンプルをもらって2〜3度使ったのですが、使い心地のよさにびっくり。あまりに気に入ったので現品を購入しました。

ちなみにサイズは148mL258mLの2種類です。

しっとりサラサラ、まとまる髪に

シャンプー後に髪の水気をしっかり切ったら、手のひらに適量をとり、毛先から根元まで十分に塗布。

目の粗いコームや指でとかすようにしっかりなじませるとよいそうです。

ふわっとしたテクスチャのクリーム

3~5分置いたら、ぬるま湯で軽く洗い流せばOK!

ホットタオルやシャワーキャップなどで包み込むとより効果的なのだとか。

また、この後にコンディショナーをすることでよりヘアマスクの効果が持続できるそうですよ。

洗い流している途中からするするとした指通りに変わり、お風呂上がりに乾かすとしっとりしながらもサラサラに。

翌朝もするんとまとまり、いつもよりも髪が扱いやすくなっていて感動……!

なんでも1本にダマスクローズの花びら約8700枚分のフローラルウォーターが配合されているらしく、浸透性の高いアプリコットオイル(アンズ核油)やキノア種子エキスなどの成分が髪のダメージ部分に吸着し、補修してくれるそう。

今までさまざまなヘアケアアイテムを試してきましたが、髪質に合っていたのか個人的にはどのアイテムよりも変化を実感できました

スペシャルケアにも、デイリー使いにも

週に2回を目安に使うのがおすすめとのことですが、ダメージが気になる場合は毎日使っても◎。

私はブリーチ毛で特に痛みが気になるため、トリートメント代わりに毎日使っています。

花のような果実のような甘すぎない香りにも癒される……。

2021年の最後に出会えた、自分史上最強のヘアマスク。同じように髪のダメージに悩んでいる方にぜひ手に取ってほしい逸品です!

R&Aヘアマスク(ローズ&アプリコット)[john masters organics]

R&Aヘアマスク[Amazon]

あわせて読みたい:


Ranking