かとパン

かとパン

12月ってなんだかバタバタしちゃいますよね〜。

肩コリ・首コリ・腰痛など、痛みや疲れも出やすいタイミング。

疲れが溜まる前に、このアイテムで身体のメンテナンスをおこないましょう!

ドクターエアのマッサージシリーズ

ドクターエア 3DマッサージピローS(コードレス) ¥11,990(税込)

誰でも簡単にマッサージができる、「マッサージピローS」。

モミ玉が回転して、凝り固まった筋肉をしっかりほぐしてくれます。

片手で持てるサイズ感で重さは約1.5kg。

女性や高齢者の方にも、無理なく持ち運ぶことができます。

気になるところに当てるだけ

使い方もとっても簡単、マッサージピローSを気になる部分に当てるだけ!

腰まわりをマッサージする時は、イスの背もたれを使うのがおすすめです。

特にコリを感じやすい、首も気持ち良くほぐしてくれますよ〜。

仰向けに寝ておこなうのがおすすめです。

さらにふくらはぎのマッサージも。

冷えからふくらはぎもガチガチになりやすいので、簡単にほぐせるのは嬉しいですね。

むくみの解消にも繋がります。

腕もこの通り。

マッサージ後は、身体がポカポカと温かくなり全身スッキリ!

温度と速度を選べるよ

さらに低速マッサージ・通常マッサージの速度、ヒーターのON/OFFを選ぶことができます。

青い光りは通常のマッサージ。

赤く光るとヒーターがONになります。

ヒーターの表面温度は最高で約42度、人の手のような温もりを感じます。

モードの変更も、電源ボタンを押すことで選べるので操作自体も簡単です。

コードレスなので職場でも

またコードレス設計のおかげで、充電をすればどこへでも持ち運べるのも魅力のひとつ。

家の中以外にも、外出先や仕事場でも使えます。

背もたれに固定できるバンドが付いていますが、ベルト式で長さの調節ができないので、あまり使う機会は無いですね。

疲れを溜めないことが大事

ドクターエア「マッサージピローS」のおかげで、家にいながらしっかり身体のメンテナンスをおこなえています。

その他のマッサージツールと併用して使うと、マッサージ効果がもっと上がりますよ!

長時間の使用はもみ返しが起こりやすいので使用時間に注意をしながら、12月に溜まった疲れをとり、元気に新しい年を迎えましょう!

あわせて読みたい:

かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking