1

日々たくさんの商品を使い、レビューしているROOMIEライターたち。

そんな彼らがよく利用するAmazonで、今年本当に買ってよかったと思うアイテムを紹介します。

今回はアウトドア編!

野外でも快適に眠れる「フォールディングキャンプベッド」

キャンプで寝るときエアーベッドを使用していましたが、固めのフォーム好みの筆者には、エアーベッドは柔らかすぎで快適に眠れず…。

年齢とともに「眠りの質」の重要性が増し、「野外でもベッドのように快適に寝たい!」と思い購入したのがネイチャーハイクの2Way仕様のコットです。

このコットの魅力はなんと言ってもコンパクトで軽量なところ

今まで持っていたコットは重く、畳んでも大きくキャンプに持って行くのは不向きでした。その点これは収納時は52×19cmとかなりコンパクト。

しかも、2段階に脚の長さが調節でき、コットとしてもベンチとしても使用でき、TPOで使い分けできます。

コットのハリもしっかりしていて、弾力性もあり、このコットのおかげで、暑い夏のキャンプのときも地面からの地熱を直に感じることなく快適に寝られました。

カセットコンロの「KOVEA CUBE」

長年使っていたカセットコンロの買い替えとして購入したのがこちらの「KOVEA CUBE」。

シンプルでコンパクトなデザインが気に入っています。以前は収納場所に困っていたカセットコンロですが、こちらはそのまま置いていても様になってくれるのがいいですね。

購入前は「火力が弱いかもしれない」という口コミが気になっていましたが、実際使用してみると気になるほどではなく期待以上でした。

コンロは風の影響を受けにくいと言われている多孔式。コンパクトさを活かしてアウトドアでも活躍してくれそうで、春になったらキャンプに連れ出したいなと今から楽しみにしています。

Amazonで見つけた「薪バッグ」

以前から薪の運搬に特化したバッグがあることは知っていたのですが、想像していた以上に便利なアイテムでした。

大量の薪も一気に運ぶことができますし、車内が木クズだらけになるのも防いでくれます

また、急な雨や風向きの変化などで、焚き火の場所を移動しなければならなくなったときも凄く楽チンでした。

耐久性が少し心配でしたが、素材や縫製もしっかりしており、今のところ壊れそうな気配はありません。

手頃な価格だったので試しに買ってみたのですが、非常に満足度の高い逸品でした。

詳しくはこちら↓

あわせて読みたい:

Ranking