門岡 明弥

門岡 明弥

40

山ご飯は最高ですが、意外と手間に感じてしまうのがお湯の準備。

バーナーを使って沸かすにも、ケトルやクッカーに水を移し替えて待たないといけませんし、そもそもバーナーNGなところもありますし……。

そんなときに使いたいサーモボトル、実はニトリにありました。

ニトリの超強力なサーモボトル

従来の「HEATEX」に改良を重ねて完成したのは、「N-HEATEX」

お湯を入れてから6時間後でも、温度は90度以上を保ってくれるそう。まさに、ニトリ史上最強のステンレスボトルです。

デザインや機能面でも大きく評価されており、GOOD DESIGN賞も受賞しています。一体どんな作りになっているのでしょうか?

徹底的な保温性能

保温性能に関して、一切の妥協ナシ。

まず、本体内側に入っている断熱材がしっかり熱を逃しません。それに加え、ダブルスクリュー栓と真空断熱ステンレスコップが上部からの放熱を完全シャットアウト!

しかも本体は5層構造になっているなんて、ぜいたく過ぎる。保温に対する徹底っぷり、もはやアウトドアブランドかと勘違いしてしまいそう。

アウトドアシーンのみならず、災害の備えにも

ガッチガチのステンレスボトルですが、耐食性に優れた素材が採用されているため、汚れやニオイの付着を抑えてくれるところもありがたい。

これだけ多機能なのに、お値段はなんと2,990円(税込 ※900mlサイズ)。他にも750ml、500mlサイズがラインナップされていて、サイズが下がるともに値段も下がります。

しかし、機能面は完全にお値段以上。さすがニトリです! 早速山用に1本買っちゃおうかなぁ。

N-HEATEX[ニトリ]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

ピアニスト・編集者・ライター。ときどき山に登ったりスキレットで燻製作ったりしています。Twitter:@hal_119

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking