かくれい

かくれい

5

凍える外でハフハフ言いながら食べる熱い食事って最高ですよね…!

そんな冬のアウトドアで食べたい「アレ」にピッタリなアイテムを見つけて、ゾッコンになっています。

ちょっと惚気を聞いてください!

大きめポットが最高なんだよ

Esbit 1100ml クックセット 8,140円(税込)

それがEsbit(エスビット)の1100mlクックセット

五徳、ポット、蓋がセットになっています。

普通のメスティンより大きいこのポット、なぜこのサイズがいいかというと…

袋麺がそのまま入れられるんです!

麺を割らないと入らないメスティンも多いですが、これならすっぽり。

ポットの内側にはメモリつき。

袋麺に必要な量の水をしっかり測れます。

ハンドルもしっかりロックされるので使いやすさ抜群。

熱くなりにくいのも嬉しいです。

専用の五徳でぐらつき知らず

優秀なのはポットだけじゃありません。

専用の五徳がポットにしっかりフィットするので、ぐらつき知らず!

たっぷりお湯を沸かしたい時でも安心です。

コンパクトなストーブってどうしても安定感に欠けてしまいますが、これはそういう心配とは無縁です。

サイドに口があいているので、ポットを乗せてからでも火力の確認や固形燃料の追加が快適に行えます。

火の回りを五徳がしっかり覆ってくれて風防に。

冬の強い風の中でも湯沸かしできます。

麺を茹でて具を載せたら…

美味しいラーメンの出来上がり!

寒い中で食べるラーメン、美味しすぎる……!

コンパクトに収まるね

使い終わったら、ポットの中に全部しまって専用のメッシュポーチに収納すればこんなにコンパクトに。

燃料や折りたたみの箸など、必要な小物も一緒に入れられるくらいスペースがあります。

折りたたんだポットのハンドルで蓋をしっかり固定でき、バラバラにならないのもお気に入りです。

お弁当箱サイズの角形なので、鞄に入れる時もスペースに無駄がありません。

例えば、ワークマンの帆布バッグに袋麺を入れたクックセットと具材を入れたらこれだけで冬のアウトドアラーメンを楽しみに行けちゃいます。

身軽に出かけられるのでついつい頻度もあがっちゃう!

味付けは調理後に

アルマイト加工のアルミ製なので、普通のメスティン同様、塩分と酸に弱いです。

味付けをできるだけ調理後にし、食べ終わったらすぐ綺麗にすることで長く使えそうです。

袋麺は茹でた後に味をつけるタイプが多いので十分使えます。

冬のアウトドアが一層好きになっちゃった!

これがあれば袋麺を気軽に食べられます。

寒い中で食べる熱々のラーメン、なぜか普段の何倍も美味しくてたまらない!

Esbitのクックセットのおかげで、冬のアウトドアが一層好きになっちゃいました。

Esbit(エスビット) 1100mlクックセット[Amazon]

あわせて読みたい:


かくれい

昼過ぎに思い立って、夕方に河原で肉を焼き、夜に銭湯に行って、泥のように眠るのが好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking