7

夏場は裸足にサンダルで出かけていた、ゴミ出しや近所のコンビニ。

さすがに冬はそうもいかず、わざわざ靴下を履いて、靴を履いて……というのが煩わしく感じていました。

秋冬用のサンダル、SUBU

「SUBU」4,620円(税込)

ということで購入したのが、「SUBU」という秋冬用サンダル。

ROOMIEでも過去に何度かレビューされているアイテムでずっと気になっていたのですが、ついに今年試してみることに。

私が選んだのは一番スタンダードなモデルで、カラーはなんにでも合わせやすいグレーです。

モコモコ&ふわふわであたたかい

さりげなくSUBUのロゴ入り

アッパー部分はまるでダウンのようにモコモコしていて、あたたかさは充分。

生地には水や汚れに強いテフロン加工を施しているらしく、外にも気兼ねなく履いていけます。

また、内側は起毛加工した生地でふわふわ

靴下やタイツの上からはもちろん、裸足で足を入れても気持ちよく包み込んでくれます。というかむしろ裸足で履きたいくらい。

さらに4構造のインソールのおかげか、一歩一歩足を踏み出すたびふかふかとした感覚に。

実際に履いてみるまではスリッパみたいな感じなのかな?と思っていたのですが、想像以上の履き心地のよさに驚きました。

長時間の外出には向かないかも

履き心地バツグンのSUBUですが、個人的には長時間の外出向きではないかなという印象。

足の裏はまったく疲れないのですが、軽さ&やわらかさゆえか、たくさん歩くと足首あたりに負荷がかかるように感じました。

とはいえ近所のコンビニやスーパーへの買い物、ちょっとした散歩くらいなら問題ないのでガンガン履いています!

持ち運びや室内履きにも

収納袋付きなので持ち運びにもちょうどよさそう。

旅行の移動中など、これを履いていたらたしかにラクだろうな……。

本当にあたたかく履き心地がいいので、ルームシューズとしてもう一足ほしいくらい。

ほかにも、通気性のいいタイプや難燃素材のものなど種類はさまざま。

この冬、ぜひお気に入りの一足を探してみてくださいね。

SUBU

SUBU[Amaozn]

あわせて読みたい:


Ranking