門岡 明弥

門岡 明弥

1

僕はお酒が好きなので、焚き火を囲んでみんなで好きなお酒を飲む時間が大好きです。

しかし、結構荷物になるので、缶のお酒を中心に持っていくことがほとんどでした。

こんなシェイカーともっと早く出会っていれば、アウトドアシーンにおけるお酒の楽しみ方も変わっていたかもしれません。

1台4役のアウトドア用カクテルシェイカー

クラウドファンディングサイト・machi-yaで支援を募集していた、「HighBall Shaker(ハイボールシェイカー)」というアイテム。

ただのカクテルシェイカーではなく、なんと真空断熱ボトル・真空断熱タンブラー・缶クーラーとしても使える1台4役のアウトドアギアなんです。

タンブラーとしての性能も優秀

真空断熱設計のため、約24時間ほど保冷・保温効果は続くのだとか。

シリコーンシール付きキャップがしっかり密閉してくれるため、中身が漏れる心配もありません。

傾けても、ストレーナーが中の氷を留めてくれます。

カクテルに使うアルコールを入れて持っていけるのも、ありがたい。

わざわざ重い瓶を持ち歩かなくていいし、何より本体が割れない点も◎です。

また、広口設計となっていて、温かい飲み物も飲みやすい作りとなっています。

フタをすれば虫やゴミも入らず。携帯性にも優れているアイテムです。

缶クーラーとしても

缶クーラーとしても使えるのは、夏に嬉しい機能。ストレーナー装着時は16オンス缶(473ml)が入り、ストレーナーなしの場合は12オンス缶(355ml)が入る作りなのだとか。

今回紹介した「HighBall Shaker(ハイボールシェイカー)」は、クラウドファンディングサイト・machi-yaにて8,580円(税・送料込)から支援を募集しています。

少々値は張りますが、アウトドアもお酒も好きな人にとっては待ち望んでいたアイテムではないでしょうか。僕はめちゃくちゃ欲しいです!

HighBall Shaker(ハイボールシェイカー)[machi-ya]

あわせて読みたい:

門岡 明弥

ピアニスト・編集者・ライター。ときどき山に登ったりスキレットで燻製作ったりしています。Twitter:@hal_119

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking