冬はアウターやニットなど、簡単には洗いにくい服を着る機会が増えます。

服についたイヤなニオイに加えて、ウイルスや花粉のようなミクロの敵ともしっかり戦いたい季節。できれば、おうちに持ち込むのも避けたい……。

そんな服にまつわるあらゆるお悩みを一気にリセットしてくれるのが、ホームクリーニング機「LG styler」

今回、その「LG styler」が体験できるイベントがあると聞きつけたROOMIE編集部は、六本木・東京ミッドタウンへと向かいました。

イベント初日の16日(木)にはゲストをお呼びして記念トークショーが開かれたので、今回はその模様もご紹介していきます!

「LG styler」初の体験イベント

2021年12月19日(日)まで開催している『LG stylerがある生活~サステイナブルを身近に~では、自分が着てきたコートやマフラーを、実際に「LG styler」でリフレッシュできるんだとか!

また、体験イベント参加者全員に「LG styler」をはじめとする商品が当たるキャンペーンも実施中。

東京ミッドタウンが会場ということで、週末のお買い物やイルミネーションのついでに、ふら~っと立ち寄れそうです。

「LG styler」ってなに?

日本では2017年から販売されている「LG styler」。学生時代の掃除ロッカーを彷彿させるこのフォルム、どこかで見たことがある方も多いのではないでしょうか?

使い方はいたってシンプル。汚れやシワなどのついた衣類や小物を中に入れると、独自のTrueSteam™テクノロジーによってスチームを循環させることで除菌・消臭・除湿・低音乾燥までを一気におこなってくれます。

ここで気になるのが、衣類や小物と一口に言っても、どこまで入れてOKなのかということ。

そんな疑問についても話題に上ったのが、イベント初日の16日(木)に開かれた、モデルの森泉さんと平成ノブシコブシの吉村 崇さんのトークショー。

普段から使用しているという森さんと、まだ使ったことがないという吉村さんが、魅力をたっぷりプレゼンしてくれました!

「LG styler」愛用中の森泉さんは…

私はとりあえずなんでも入れちゃいます!(笑)例えば朝起きて今日着る服を入れるんですよ。それを着るとリフレッシュした気分になりますし、寒い冬でもコートがあったまっていて、気持ちいいんです。

また、イベント当日は祖母の森 英恵さんがデザインされたワンピースを着用してきた森さん。

お母さんから譲り受けたもので、今日も入れてリフレッシュさせてから着てきました! 特にヴィンテージだと繊細な布を使っていたりするので、パッとかけるだけできれいになるのはいいですよね。

他にも、お子さんのぬいぐるみ、寝る前にスッキリさせたいまくら、型崩れしやすい帽子などを入れているのだそう。どれも普段から洗えるものではないですが、ニオイや衛生面をつい気にしてしまうアイテムたちですね。

「LG styler」初心者の吉村さんは、実際に体験!

何やら薄着の吉村さんですが、「LG styler」でジャケットを絶賛リセット中とのこと。

あららら! フッカフカであったか~い! すごくいい匂いがします。ハグされているみたい。

実は、ここに専用のアロマシートをセットすれば、香りづけもできるんです。お好みの香水を垂らして使うこともできますよ~!

アレもコレもいけちゃうの~!?

扉を開けると、革製品ヘルメットも入っていることに驚くおふたり。クリーニングでも難しいものまできれいにできるというのは、まさに革命的ですね。

ヘルメットってもう臭いものとだと諦めて、それと付き合っていけるくらい自転車が好きな人が被るものですけれど、それを解決できちゃうんですよね! 僕ゴルフもやるんですけど、グローブもいけるんですか? これは素晴らしい。

イベントは今週末まで

なんでもぽいぽいと入れられる手軽さと、高性能の除菌・消臭・除湿・低音乾燥が魅力の「LG styler」。

ひどい花粉症にお悩みの人や、1着1着を大事にファッションを楽しみたい人、忙しくてクリーニングに出す時間がない人など、あらゆるニーズに応えてくれそうです!

都内近郊にお住まいの方はぜひ、六本木・東京ミッドタウンにてその実力を体感してみてください。

開催概要

LG stylerがある生活~サステイナブルを身近に~
■日時:2021年12月16日(木)15:00~21:00, 12月17日(金)~19日(日)11:00~21:00
■開催場所:東京ミッドタウン アトリウム(B1F)
■公式サイト:https://www.lg.com/jp/lg-styler-event/index.html

あわせて読みたい:

Ranking