4

スパイスカレーが大好きなわたし。

手軽に食べれるレトルトカレーも好きだけど、もう少し本格的な味のものが食べたい……と思っていたのですが、カルディで気になる商品を見つけました。

瓶に入ったカレーペースト

印度の味 カレーペースト

ヤスマ株式会社「印度の味 中辛」「印度の味 バターチキン」各702円(税込)

印度の味」シリーズは瓶に入った濃縮タイプのカレーペースト。

水とお肉を加えて15分煮るだけで本格的なインドカレーができるんです。

ラインナップは中辛・辛口・バターチキン・ポークビンダルの4種類で、今回は中辛とバターチキンをセレクト。

おいしさの秘密は素材にあり

印度の味 カレーペースト

おいしさのヒミツはこだわりのスパイスと、飴色に炒めた玉ねぎだそう。

ふたを開けた瞬間、スパイスのいい香りが漂い「これは絶対においしいやつだ……」と早くも確信しました。

中辛は1瓶に大きめの玉ねぎが丸々2個使用されているとのこと。

また、20種類以上の厳選されたスパイスがブレンドされています。

印度の味 カレーペースト

バターチキンはナッツやバターオイルが加わりマイルドな香りです。

ちなみに、どの味も化学調味料不要。玉ねぎ・トマト・スパイスを基本に作られた素材重視のカレーだそう。

手軽さに惹かれて手に取った商品ですが、想像以上にこだわりが感じられて、ますます期待が高まる……!

15分で本格カレーが完成!

印度の味 カレーペースト

まずは「印度の味 バターチキン」で王道のバターチキンカレーを作ってみました。

鶏肉を一口大に切って軽く炒めたら……、

印度の味 カレーペースト

そのあと、カレーペーストと水を加えて15分煮込むだけ

わたしは1人前で作ったので量を調整しましたが、3人前だと1瓶すべて入れて、空いた瓶に2杯分の水を入れればOKだそう。

洗い物を減らせる気遣いもありがたいな〜。

気になるお味は…

印度の味 カレーペースト

ということで、あっという間に本格バターチキンカレーの完成!

いい香りがキッチン中に広がります。

印度の味 カレーペースト

さっそくお皿に盛りつけていただきました。

バターチキンといえばクリーミーな味わいが特徴的ですが、それに加えてトマトの酸味が感じられてかなりおいしい……

ナッツやバターの風味も合わさって、鶏肉と水を加えただけとは思えない本格的な味わいに思わず感動。

辛さはまったくないので、辛いものが苦手な方やお子さんにもおすすめです。

カレー鍋もできちゃうよ

印度の味 カレーペースト

印度の味 中辛」では、カレー鍋を作ってみました。

こちらも作り方は簡単!

めんつゆ・水・カレーペーストを加えて、よく混ぜ合わせます。

印度の味 カレーペースト

あとは好きな具材を入れて、火を通せば完成!

個人的にはキャベツを入れるのもおすすめです。

印度の味 カレーペースト

寒いときのお鍋ってやっぱりテンションが上がる……!

食材を邪魔しないほどよい辛さで、こちらもとってもおいしかったです。

印度の味 カレーペースト

野菜の旨味が溶け込んだスープにもスプーンが進むな〜。玉ねぎの食感もちゃんと残っていました。

中辛だと辛さのパンチ力があるわけではなかったので、刺激を求める方は辛口やポークビンダルがいいかもしれません。

これはアリすぎる…

印度の味 カレーペースト

“手軽だけど本格的”が味わえる印度の味 カレーペースト

約700円で3食分作れるので、コスパも◎。家族分まとめて作るのにも重宝しそうです。

ホームページにはアレンジレシピもたくさん掲載されていたので、これからもいろいろな食べ方を楽しみたいと思います。

素材の味を生かしたこだわりのカレーを、ぜひ味わってみてください!

印度の味 カレーペースト[ヤスマ株式会社]

あわせて読みたい:

Ranking