55

ついつい掃除が後回しになってしまいがちな、鏡のウロコ。

いろいろなウロコ掃除グッズを試してきましたが、使い続けたいような定番アイテムには出会えていませんでした。

そんななか東急ハンズで出会った「ウルトラハードクリーナー 水アカ・ウロコ用」が、ウロコ掃除の悩みをすっきり解消してくれたのです!

ホームセンターやドラッグストアで買えるクリームタイプのクリーナー

リンレイ 「ウルトラハードクリーナー ウロコ・水アカ用」

リンレイ 「ウルトラハードクリーナー ウロコ・水アカ用」 1,507円(税込)

掃除用洗剤で有名なリンレイが販売している「ウルトラハードクリーナー ウロコ・水アカ用」は、クリームタイプのクレンザーです。

マツモトキヨシやドンキホーテ、島忠など、多くの場所でこのクリーナーを見かけてずっと気になっていました。

今回、年末の大掃除も兼ねてウロコ掃除をすることに!

こびりついたウロコ汚れも10分でピカピカに

鏡のウロコ掃除といえば、力づくでゴシゴシしては水を流し……この繰り返しで、体力を使うイメージがありますよね。

以前は鏡のウロコ取りパッドでゴシゴシしていたのですが、このクリーナーを見つけてからは、力づくでこする鏡掃除をやめることができました

リンレイ 「ウルトラハードクリーナー ウロコ・水アカ用」 を古布にのせる

使い方はとっても簡単。まず、クリーナーを使う前には、必ずゴム手袋等の保護具を着用します。

内容液が分離する場合があるので、よく振ったあと、ウロコ汚れに直接クリーナーを掛けるか、キッチンペーパーやスポンジ、古布に含ませたら準備完了。

リンレイ 「ウルトラハードクリーナー ウロコ・水アカ用」 を使って鏡のウロコを取り除く

あとは、軽くこすり洗いをするだけ!

汚れがひどいときはウロコ汚れに直接塗って、1〜2分置いてからこすると、より効果的でおすすめ

リンレイ 「ウルトラハードクリーナー ウロコ・水アカ用」 で鏡のウロコ汚れを取っていく様子

このクリーナーは酸性で、アルカリ性のウロコ汚れを分解してくれるのです。

何回も繰り返してゴシゴシする必要はなく、同じ場所を2〜3回軽くこするとピカピカになります

ウロコ汚れのbefore/after

左:before 右:after

10分もかからずに鏡がこんなにクリアに!

住み始めたときのようなピカピカを取り戻すことができました。

ウロコ汚れの掃除でゴシゴシして、掃除が終わる頃にはヘトヘト……なんてことが、このアイテムに出会ってからはなくなりましたよ。

持続力もバッチリ

毎日の風呂釜掃除のときに、鏡も一緒にスポンジで軽く掃除するようにしたら、2週間経った今でもクリーナーをかけたての状態をキープできています。

入浴中でも鏡が曇りづらく、メイク落としがしやすくなりました。

お風呂まわりや蛇口の掃除にもおすすめ

お風呂の鏡以外にも、ウロコ汚れがつきやすい蛇口も新品のように生まれ変わりました。

「40」と表示されているほうがbefore。「42」と表示されているほうがafter。

ちなみに、給湯器の液晶画面にも効果抜群でしたよ!

鏡のウロコ掃除はウルトラハードクリーナーで決まり

鏡のウロコ掃除に……と思い使い始めたリンレイの「ウルトラハードクリーナー ウロコ・水アカ用」でしたが、たった1本で蛇口やシンク、シャワーヘッドまで住み始めた当初同様のきれいさに生まれ変わるなんて驚き!

持続力も十分にあるので、年末の大掃除にとってもオススメのアイテムです。

ウルトラハードクリーナー ウロコ・水アカ用[リンレイ]

あわせて読みたい:

Ranking