3

本格的な寒さを感じるようになり、「お弁当でも温かいものが食べたいな」とフードジャーを使うことが増えてきました。

冬のお昼を彩ってくれるフードジャーですが、その構造上メニューがスープ系や丼系に限られてしまうというのが長年の悩みでした。

お弁当箱のようにいろいろな料理を持ち運べるアイテムがあったらな〜。

磁器製フードジャー

そんな願いを叶えてくれそうなアイテムがこちら「KOKOROフードジャー」。

こちらのアイテムは磁器製のお皿をスタッキングすることで、お弁当箱のように数種類の食べ物を温かいまま持ち運べる優れものです。

お皿感覚で使えちゃいます

こちらのアイテムの最大の特徴は、フードジャーの中身がスタッキング式の容器になっているということ。

お皿のように使うことができるため、従来のフードジャーでは諦めていたような多彩なメニューの持ち運びが可能です。

容器は3サイズの展開。自由に組み替えて重ねて入れることができのだそう。

朝の準備を短縮できそう!

容器は磁器製のため冷蔵庫、電子レンジ共に使用可能です

前日の夜に作った料理を磁器容器に入れて保存して、翌日の朝電子レンジで加熱してそのまま持って行くなんて使い方もできますね!

忙しい朝でもレンジでチンするだけで温かいお昼ご飯を持ち出せるなんて……!

お手入れも簡単で毎日使いたくなるな〜

磁器はステンレスなどに比べて匂いが付きにくい素材のため、従来のフードジャーでは躊躇していたカレーなどの香りの強い食べ物も気軽に持ち運べそうです!

KOKOROフードジャーは現在、クラウドファンディング「machi-ya」にて支援を受付中。

こちらのアイテムを導入することで、寒さの厳しい冬でもホット温まるお昼を楽しめそうです。

KOKORO フードジャー[machi-ya]

あわせて読みたい:

Ranking