456
144

無印良品のミニサコッシュだけでスマートに出かけたい!これからの変化も楽しみだな

ちょっとそこまで出かけるのに便利なサコッシュ。

スマホとカード数枚あれば事足りる時代、スマートに出かけたいときにはぴったりですよね。

「サコッシュ」と聞くと布製が多いイメージですが、無印良品にはヌメ革のサコッシュがあるんです。

しかも人気で、なかなか出会えない代物なんですよ、今回タイミング良く、ベージュをゲットしました!

無印良品「ヌメ革ミニサコッシュ」

無印良品 イタリア産ヌメ革 ミニサコッシュ 4,900円(税込)

無印良品で人気の逸品、「ヌメ革ミニサコッシュ」。

サイズはタテ15.5cm×ヨコ10.5cm、サコッシュというよりスマホ用バッグと言った方が正しいかも。

それにしても、刻印1つない潔さはさすが無印良品ですね。

デザインはシンプルですが、機能性はよく考えられています。

裏側はカード入れになっています。

そうそう、これも大事! スマホケースってカード入れがないものも多いんですが、これはちょうどいいですね。

作りも丁寧です。

紐は細いポリエステル製。

結び目もないのでスマートだし、紐は本体にしっかり固定されてるので動きません、使ってみて嬉しいポイントでした。

ただし、長さの調節はできません。

はじめからアーチ型の立体的な作りになっています。

なのでスマホが入れやすい!

これなら急いでいても、サッと出し入れできそうですね。

スマホのサイズに注意

サイズが小さいので、入れるスマホのサイズに注意しましょう。

iPhone12miniは余裕で入りますね。

iPhone13Proも大丈夫、入ります、逆に少し出てるくらいが取り出しやすいかも。

MAXサイズは入りません。

買う前に、自分のスマホのサイズに合うのかはチェックしてくださいね〜。

このサイズ感がいいんだよね

最近は、すぐそこまでの買い物ならこれで十分!

このコンパクトさ、邪魔にならないしちょうどいい。

くるっと回せばカードが最大4枚入ります。

万が一の時のために、紙幣を折って入れておいてもいいかも。

ところで、カードは落ちないのかな?

逆さにしても落ちませんでした、安心感がありますね。

よっぽどブンブンふり回さない限りは落ちないので、普段使いでの心配はなさそうです。

育てる楽しみもある!

右のキーカバーは無印良品ではないんですが、同じヌメ革です。

もともとはサコッシュと同じようなベージュ色だったのですが、5年ほど使い込んで、ここまで良い色に育ってくれました。

きっとこのサコッシュも使い続けることで、こんな色に変化するのかな〜と、今から楽しみです。

この経年変化も革製品の醍醐味ですよね!

プレゼントにもちょうどいい

素敵な箱に入ってるので、プレゼントにも最適です。

私は変化を楽しみたくてベージュにしましたが、かっこいい印象の強い黒もありますよ。

どちらも合わせやすい色なので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね〜!

無印良品 イタリア産ヌメ革 ミニサコッシュ

あわせて読みたい:

Ranking