1

毎年この季節になると、乾燥や寒暖差で肌がゆらぎがち。

例年に漏れず今年もあまりコンディションが良くなく、いつものスキンケアでは太刀打ちできずにいました。

なにかいいアイテムはないものか……と店頭で貰ったサンプルなどを試すうち、しっくりきたのがコレ。

寝ている間に集中ケア

LOCCITANE「イモーテル オーバーナイトリセットセラム 30mL」9,350円(税込)

今年新しくリニューアルされたという夜用美容液なのですが、なんでも熟睡肌セラムと呼ばれているのだそう。

たっぷり眠ったような肌にという言葉が本当なら正直かなり魅力的……!

肌が持つストレスサイクルに着目してつくられているというこの美容液。

永久花とも呼ばれるイモーテルのディープエキスやエッセンシャルオイルが配合されており、肌をすこやかに導いてくれるのだとか。

オイルなのに軽いつけ心地

オイルインセラムなので、テスクチャはサラッとしつつもとろみがあります。

オイルというとベタつくイメージがありましたが、セラム9:オイル1の黄金比のおかげかとっても軽いつけ心地!

甘い花の香りにも癒される……。けっこう香りは強めです。

ちなみによく見てみると、セラムの中には黄色いつぶつぶが。

なじませるとつぶつぶが溶け、肌に広がっていくのが不思議な感覚です。

これがイモーテルの成分なんでしょうか。

おやすみ前のスキンケアタイム、使う順番は化粧水のあと、乳液やクリームの前に。

顔全体をゆっくりマッサージするように塗っていくのがおすすめだそうですよ。

翌朝、肌がしっとり&ふっくら

プッシュタイプで出しやすい

使った翌朝は、たしかに肌がいつもよりも元気な気がする……!

普段なら寝る前にしっかりスキンケアをしても朝起きると肌がカサカサになってしまっているのですが、ちゃんと潤いが続いている感じ。

なにより、寝ている間に肌に浸透してくれるというのがとっても手軽で続けやすいです。

個人差はあると思いますが、私の場合は使い続けるうちに不調だった肌がフラットな状態に戻りました

やや値は張りますが、個人的には大満足の使用感!

眠るのが楽しみになったよ

ボトルもかわいいので、使っていて気分も上がります。

ホリデーシーズンのギフトにもぴったりのイモーテル オーバーナイトリセットセラム。

なんだか肌の調子が優れない……という方は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

イモーテル オーバーナイトリセットセラム[LOCCITANE]

イモーテル オーバーナイトリセットセラム[Amazon]

あわせて読みたい:

Ranking