Commerce

Commerce

2

ギズモード・ジャパンより転載

使い倒してます。

コーヒー好きな人、多いですよね。筆者も大好きで、いろいろと道具をそろえたりしているのですが、ひとりで飲むならもっと手軽に楽しみたいと思うようになりました。

そこで、手に入れたのがBONMACの「ダブルウォールコーヒーカラフェセット」です。

簡単だしおいしいし、冷めにくいし場所も取らない。大満足でしたよ〜。

簡単においしいコーヒーを

ダブルウォールコーヒーカラフェセット」は、ステンレスフィルターとホルダーがついたカラフェです。

ダブルウォール仕様で、熱湯を入れても側面が熱くなりにくく、かつ冷めにくくなっています。

カラフェとホルダーには、テイスティング用/1杯用/2杯用と目安となる分量のお湯と粉の目安メモリがついています。だから、ちょうどいいバランスのコーヒーが作れるんですよね。

ステンレスフィルターには、おいしさだけを引き出す大きい穴と、粉が容器に落ちるのを軽減させる小さな穴を配置。抽出後にフィルターを持ち上げるときに熱さを感じないよう、上部縁は樹脂加工されています。

白湯や紅茶を入れて

ダブルウォールコーヒーカラフェセット」は、白湯をいれるポットとしても便利です。そうそう、石油ストーブにのせている南部鉄器の給水にも使ったりしていますよ。

ウォータージャグとして

暖房をつけて寝ると喉が渇いて夜中に起きてしまうことがあるので、ウォータージャグとしても使うことも。

愛猫の毛やホコリが入ってしまわないようにホルダーでフタをできるのもいいところです。枕元に水を用意しておけば、キッチンまで水を取りに行く必要がなくなります。

このように、筆者はコーヒー作りに始まって1日中使っています。ほとんど出しっぱなしなので収納することはありませんが、スリムなので収納場所もとらなくて良いなと思っていますよ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

BONMAC「ダブルウォールコーヒーカラフェセット」[Amazon][楽天市場]

Photographed by Machiko Nakagawa

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking