2

業務スーパーでは、世界から直輸入している珍しい食材やスイーツがお値頃価格で販売されているので、掘り出し物に出会うのも楽しみのひとつ。

そして今回の掘り出し物は本場のポルトガルから直輸入されているエッグタルトです。

プレーンタイプもありますが、今回はチョコ入りをゲット。価格は4個入りで税込451円で、ひとつあたり約113円。結構安いですよね。

冷凍状態からそのままオーブンへ

まずは箱の裏面をチェック。

食べ方は、自然解凍した本品からアルミカップを外し、オーブントースターで7〜8分加熱します。シンプルですね。

冷凍されたエッグタルトは直接箱の中に入っていて、袋にも入っていないし、フィルムにも包まれていません。

焼く前から焦げ目のようなものがついていて、すでに美味しそうです!

アルミカップを外してオーブンレンジにいれました。トースターがなかったので、半解凍の状態(待ちきれなかった)で、オーブンを180度にして様子を見ながら15分ほど焼いてみました。

焼いてる途中はオーブンの中から良い匂いがしてきましたよ〜。

食べてみると…、衝撃的なおいしさ

焼き上がったのでカットしてみると……、

タルトいっぱいにプリンのようなカスタードクリームがずっしり詰め込まれています。底の方にチョコクリームもしっかり入っていますね。

口にしてみると…「なにこれうまっ!」という感想がリアルに口から出てきました

「やはり本場ポルトガルのエッグタルトは違うな……。ポルトガルなんか行ったことないけど!」というセルフツッコミまでしたくなるほどです。

パイ生地はサックサク、カスタードクリームは甘すぎず卵の優しさが感じられ、そこに加わるチョコクリームの甘さのバランスが絶妙です。何より温かい焼きたてのエッグタルトが家で楽しめるとは! 完全に自分へのご褒美です。

ちなみに1個あたり60gなのでカロリーは約180kcal。

最初から冷凍状態なため、当然日持ちもします。常時冷凍庫にストックしておいて、いつでも焼きたてのエッグタルトが食べられる状態を整えておけるだけで幸せな気持ちになりますね。

お値段も味も大満足! 業務スーパーにはこういう商品がたくさんあるから堀がいがあるんですよね。

あわせて読みたい:

Ranking