カマタユキコ

カマタユキコ

6

今年も残りわずか。大掃除もしっかりと終えて、新年は清々しい気持ちで迎えたいものです。

そんな大掃除で助かっているのが、最近購入したISETOの「折りたたみができるバスケット」。

バケツは丸いものと思っていたわたしが、大きめのものが欲しいと探して行き着いた“四角のバケツ”。これが結構便利なヤツなんです。

約15Lの大容量。耐久性にも優れてそう

ISETO バスケット
1,591円(税込)

バスケット、と商品名には書いてありますが、バケツとして使っているISETOのこのアイテム。

丸いバケツは持ってはいますが大きいと底が深かったり、かといって小さいと容量不足だなと思っていたところ、見つけたのがこの四角型バケツでした。

約15Lと大容量で、材質はポリプロピレンや熱可塑性エラストマー。耐熱温度は100度、ABS樹脂は80度、耐冷温度は-20度となっています。

底面には水抜き栓があるので、重いバケツを持って水を捨てる作業もナシ。これは助かる〜!

浸け置きに便利。漂白も捗る〜

主に使っているのは、子供の服の漂白。外遊びで服に付いた泥や袖口の汚れなど、なかなか落ちずにいたのがささやかなストレス。

色落ちしない漂白を使いたいってときに、横長なので服を3枚程度入れてもしっかりと水に浸ってつけおきができます。先にこうして漂白しておくと、洗濯した時にキレイになっていてスッキリ。

他にも洗う予定の靴を入れて浴室に持って行ったり、持ち手が付いているので掃除道具を入れて持ち運びをするのにも便利

衣類を染めたいなってときにも役立ちそうだなと、バケツを使う回数が増えたのはきっと四角の形が使いやすいからかな〜。

折りたたんでスッキリ収納。アウトドアや防災用にも良いかもな

本体を触るとやわらかな感触で、折りたたむのも上からグッと押さえるだけでコンパクトに

ちょうど洗面所に絶妙な隙間があったのですが、バケツがシンデレラフィットしてくれて邪魔にならずに収納することができています。

このバケツなら場所もとらないし、例えばアウトドアや防災用にもひとつ持っておくと役に立ちそう

既に家の中でも、相当使い勝手の良い四角型バケツ。大掃除だけでなく、これからの生活にも大いに活躍しそうです。

ISETO (伊勢藤)バスケット ホワイト[Amazon]

あわせて読みたい:

カマタユキコ

一日の大半を家の中で過ごすおうち大好き人間。webCMや企業PR動画の音楽制作をしながら、現在5歳と2歳の育児に奮闘中。Twitter/Instagram→@yukikoxkamata

special

一気にやっつけちゃうか、こまめにやるか。掃除はやり方が分かれるところですが、どちらにしても暮らしている空間や日頃使っているアイテムがきれいになるのを実感すると、何よりも気持ちいい。それはわかっているけど、やっぱり少し面倒な掃除やメンテナンスを、楽しく、賢くできるコツをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking