ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

4

ギズモード・ジャパンより転載。

荷物の量に応じて変形させよう!

空港で使うカートや台車を作る花岡車輌株式会社が、2輪と4輪にトランスフォームするキャンプカート「FLATCART 2×4」の新色ブラックを発売しました。

収納時は平たくなって13cmの薄さですが、展開すると耐荷重120kgの4輪台車、もしくは耐荷重70kgの2輪キャリーカートに変形! さまざまなシーンで活躍できますね。

ハンドルとホイールが連動しているギミックがイイですね。合体変形ロボみたいで楽しそうです。

ビームスに選ばれたキャンプカート

全て黒で塗られた「FLATCART 2×4」は、ビームスエクスクルーシブカラーとして先行販売で人気を呼び、「ビームスの百名品」にも選出された逸品。

筆者は夏にプール行った時、古いキャリーカートが壊れてから良さそうなものを探していたので、これを見てピンと来ました。駅や電車では邪魔にならないよう2輪で、それ以外は安定した4輪でゴロゴロ移動できます。各種イベントの搬入出にも役立ちますね。

Source: Twitter, YouTube via HANAOKA (1, 2) via MdN DESIGN INTERACTIVE, Amazon

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking