ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

13

年末年始、帰省や旅行などで移動が多い季節。

と、同時に手土産を持って行ったり持って帰ったりと、予想以上に荷物が増えます。

そんな荷物でいっぱいいっぱいの移動でも、スーツケースをもっと活用できるアイテムがあるんです!

ハンドルをより便利に

Easy Hang!

GoWell 「Easy Hang!」 946円(税込)

それが「Easy Hang!」という、キャリーバッグのハンドル部分に貼るアイテム。

Easy Hang!

シリコンゴムでできており、このアイテムをキャリーバッグのハンドル端に貼ります。

そうするとハンドルの端に突起ができるので、袋や傘などの小物をハンドルに掛けやすくなるんです。

旅行関係の便利グッズって色々ありますが、これは特に便利!

使い方は簡単

Easy Hang!

粘着テープで貼り付けるタイプなので、まずはハンドルの油脂や汚れをキレイに取り除きます。

ZEISS(ツァイス)社の「Lens Wipes」を使ってキュキュッとキレイにしちゃいます!

Easy Hang!

後は、裏の粘着テープのシールを剥がして貼り付けるだけ!

とっても簡単です。

Easy Hang!

とてもやわらかいシリコンゴムでできているため、湾曲したハンドルにもピッタリと隙間なくくっついてくれます。

このアイテムのことを知らない人が見たら、後付してるとは思わないくらいピタッとなるんですよ。

Easy Hang!

傘を掛けてみました。

滑りにくくするための溝のついたシリコンゴムと、端の突起のおかげで傘がずり落ちなくなっていますね!

Easy Hang!

ちょっとバックパックを掛けておきたいときなども、普通だと上手く掛けられずに困ってしまいますが……

Easy Hang!

Easy Hang!」を付けていればこの通り!

多少重くてもしっかりと支えてくれます。

残念なところ:バランスには注意が必要

Easy Hang!

ここだけは注意しなければいけないのですが、あまり重いものをハンドルに掛けてしまうとバランスを崩してしまうことも……

スーツケースの種類や、中にどのくらい入っているかにもよりますが、ハンドルを伸ばした状態で倒してしまうと周りの人にも迷惑を掛けかねないので、注意して使う必要がありますね。

付けていても邪魔にならない

Easy Hang!

ハンドルに付けちゃうと、邪魔になるんじゃないか……と気になることもあるかもしれませんが、まったく問題なし!

そもそも厚みもほとんどないですし、触っても柔らかいゴムなので邪魔にならず。

旅行先でお土産をいっぱい買ってしまって、袋だらけになってしまってもこれで安心ですよ〜!

※本記事は2020年12月10日の
記事
を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by きむ(ら)

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking