インスタグラムやSNSで見かけては、「いいな、ほしい!」とついついゲットしてしまう山崎実業のアイテム

先日も「ブレッドケース トスカ」を購入したのですが、使い勝手が抜群で見た目もとても好み!

かなり気に入っていて毎日使用しています。

天然木が手に馴染む「ブレッドケース トスカ」

山崎実業(YAMAZAKI) 「ブレッドケース トスカ」 9,900円(税込)

こちらが、山崎実業(YAMAZAKI)の 「ブレッドケース トスカ」

YAMAZAKIの中でもシンプル&ナチュラルな印象の雑貨がたくさんあるtoscaシリーズの商品です。

全面にスチールを使用したtowerシリーズのブレッドケースとはまた違った魅力で、持ち手部分に天然の木材が使われ、とても優しい印象のナチュラルなデザインに仕上がっています。

私がこちらを選んだのも、持ち手部分のデザインが気に入った、という点が大きかったです!

ブレッドケース トスカ

また、持ち手部分に天然木を使用しているおかげで手に馴染みやすい! 丸い持ち手部分をしっかりと握って開閉することが可能です。

ブレッドケースの大きさは約43×36.5×24cm

食パンを同時に4枚焼ける、我が家の大きめサイズのトースターも問題なく置くことができました。

(ただ我が家では今、上には何も置かず、トースターのすぐ近くにブレッドケースを置いて使用しているのですが。置けるか検証してみたのでした)

マグネット使用でピタッと閉じられる!

ブレッドケース トスカ

本体上部の黒い部分がマグネットになっており、おかげで扉をピタッと隙間なく閉じることができます。

想像よりもしっかりと閉まるので、開ける際には若干力を加える必要がありますが、勝手に開いてしまう心配がないので安心!

猫を飼っている友人も同じブレッドケースを使っているのですが、中に箱ティッシュやキッチンペーパーなどいたずらされたら困るものを入れて使っているそうです。

猫ちゃんの力では到底開けることができないくらいピッチリと閉まるので「よいアイデアだな」と感心しています……!

パンの友も一緒にいれて…

ブレッドケース トスカ

我が家では、主に朝食時に使用するコーヒーのカプセルや紅茶、ジャムなどもパンと一緒にいれて使用しています。

トースターの近くに置いておけば、パンをさっと出してすぐに焼くことができるのでかなり便利!

もちろん埃なども入り込まないので、衛生的に保存することができていて◎

マグネット収納を貼り付けて便利さ倍増!

ブレッドケース トスカ

ブレッドケース本体はスチール製なので、マグネットがくっつく仕様

我が家では、側面にYAMAZAKIの「マグネットキッチンツールフック タワー」をつけて、計量スプーンや茶漉しなどを収納しています。

マグネットフックで収納力がさらにアップし、便利さも倍増!

あれこれかけておいてもごちゃごちゃっとせず、すっきりとした印象になるので我が家でもお気に入りの空間になっています。

いろんな使い方ができそう

ブレッドケース トスカ

「ブレッドケース」という名前ではありますが、洗面所でタオルや洗剤を収納したり、寝室の枕元にハンドクリームや読みかけの本を入れておくなど、キッチン以外でもかなり便利に使えそうです。

価格が1万円弱と手頃価格ではないかもしれませんが、値段分の価値があると思います。

少なくとも私は大大大満足!

これからもキッチンで末長く使い続けていきたい、そしてリビング用にも追加購入したいと考えています!

あわせて読みたい:

Ranking