良品生活

良品生活

5

温かい飲み物が美味しい季節ですね。

ゆったりとティーポットにたっぷり淹れた紅茶を飲む、考えただけで幸せ!

そんな優雅なティーライフにおすすめの「耐熱ガラスティーポット」が無印良品に登場しましたよ。

無印良品の「耐熱ガラスティーポット」

trendglas JENA 耐熱ガラス・ティーポット 2,200円(税込)

全てガラスで作られたこちら、無印良品で新しく登場した「耐熱ガラス・ティーポット」です。

このシンプルで洗練されたかっこよさに一目惚れ!

「Found MUJI」の商品なので、全ての店舗にあるわけではないのですが、公式のオンラインショップでは購入できますよ。

無印良品で買えますが、無印良品オリジナル品ではありません。

ドイツのガラスメーカー「trendglas JENA」のもので、ヨーロッパで親しまれてるメーカーなんですって。

サーバー部分だけでなく、茶漉しもフタもガラス製です。

中身が全て透けているので、お茶の色もきれいに見えますね。

茶漉しは底の方に穴が空いています。

茶葉は詰まりにくいで、たとえ詰まったとしてもすぐ取り除けますよ。

紅茶を淹れてみよう

ティーポットの容量は400ml、2人分といったところでしょうか。

でも、少ないとは感じませんね。

はじめにポットに半分ほどお湯を注いで、茶葉を入れたストレーナーを入れます。

さらに半分のお湯を注ぎ足すことで、茶葉が十分に開いて深い香りを楽しめるのだそう。

紅茶が開いてジャンピングしてる姿もよく見える! やっぱり紅茶はこうじゃなきゃね。

好みの濃さになったら、茶漉しを取り外します。

茶漉し部分の先端が出てるので掴みやすいですね。

フタの上に置いてもいいかも! サイズ的にちょうどいいですよ。

注ぎ口はポットというよりサーバーに近いので、液だれの心配もありません。

フタは外しても取り外しても使えます、すこしガタつくのでしっかり押さえながらね。

台形の形にはヒミツがあった

残量もわかりやすいですね〜、そして、なんといっても形がとってもかわいい。

台形のようなポテっとした形をしてますが、実はこの斜め具合にもヒミツがありました。

注ぐと沈んだ茶葉がここに残るんです。

斜めだからこそ成し得る技ですよね、コレ地味に嬉しいな〜。

コーヒーサーバーとしても使えるよ

フタと茶漉しを外せばコーヒーサーバーそのもの、持ちやすいし注ぎやすいですよ。

もちろんコーヒードリッパーも乗せられます。

もうこれひとつで間に合いそう。

レンジもイケちゃう

また、レンジもOKなので、ミルクを温めるのにも重宝します。

完全に見た目に惚れて買いましたが、実は機能面でも優秀でした。

今度はこのポットでハーブティーを淹れてみようと思います、見た目も楽しめそうですよね〜。

ひとつで何役も果たしてくれる万能ティーポット、大切に長く使っていきたいと思います。

Found MUJI公式trendglas JENA 耐熱ガラス・ティーポット

あわせて読みたい:

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking