舟津カナ

舟津カナ

8

バスタブの微妙にカーブしている四つ角。

スポンジでもブラシでもその四つ角がきれいに洗えず、汚れが残ることがあったのですが……。

ニトリのバスブラシは曲がるんです!

ニトリ 「曲がるバスブラシ」

ニトリ 「曲がるバスブラシ」 313円(税込)

ニトリが販売している「曲がるバスブラシ」がそんなストレスを解決してくれました。

ブラシ自体が柔軟にぐにゅっと曲がるため、婉曲した洗いにくい場所でも隅々まで洗うことができます。

ブラシの密度は高め

ニトリ 「曲がるバスブラシ」のブラシ部分

ブラシの毛の硬さは公式では“ソフト”となっていますが、触る感じや使った感じは固めに思えます。

ブラシの毛の密度が高いので、洗うときもきれいに汚れを落としてくれます。

ただし、持ち手が柔らかく曲がるので、普通の硬いタワシなどと違って力が入れにくく、はじめは持ちにくいと感じるかもしれません。

ニトリ 「曲がるバスブラシ」で風呂掃除をする

婉曲したところを洗うことを考えると、先が尖ったヘッド部分を持たず、ブラシの下の部分を持った方が◎。

その方が力も入れやすく、きれいに婉曲部分を洗えます。

吊るされたニトリ 「曲がるバスブラシ」

ブラシにはフックホールがあるので、使用しないときはS字フックなどに引っ掛けておける点も◎。

蛇腹のバスタブ蓋や家の掃除にも便利

ニトリ 「曲がるバスブラシ」で風呂掃除

バスタブだけでなく、蛇腹になっているバスタブの蓋や、婉曲部分が多い風呂桶・イスなどを洗うのにも便利。

バスルームの他にも、クローゼットの凸凹したガイドレールなどの掃除にも活躍。埃がたまりやすい部分も、これでこするときれいに埃が取れます。

ニトリ 「曲がるバスブラシ」でクローゼットのガイドレールのホコリを取る

そのほか、洗いにくいBBQの網など凹凸が多く、掃除がしにくいものを洗うときにも役立ちます。

ニトリ 「曲がるバスブラシ」でBBQ網を洗う

313円と手ごろな価格なので、買うときは「バスルーム用」「部屋掃除用」など、用途別に数個まとめて買っておくのもよいかもしれませんね。

ただし、力を入れすぎると…

ニトリ 「曲がるバスブラシ」

力を入れてゴシゴシ洗うとブラシの毛が曲がっていくので、力加減はほどほどにしないとブラシの寿命が短くなってしまいます……。

また、毛の素材はポリプロピレン。熱に強くないため、熱いものを洗うのには適していません。

年末の大掃除にも役立つグッズ

ニトリ 「曲がるバスブラシ」

12月に入り、大掃除の季節

巣ごもり生活が続いて、家時間が長かった今年はいつも以上に家の中に汚れが溜まっているかもしれません。

新年を迎えるにあたって、いつもお世話になっている家をピカピカにして、新しい気持ちで2022年を迎えましょう!

曲がるバスブラシ[ニトリ]

あわせて読みたい:

舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

special

一気にやっつけちゃうか、こまめにやるか。掃除はやり方が分かれるところですが、どちらにしても暮らしている空間や日頃使っているアイテムがきれいになるのを実感すると、何よりも気持ちいい。それはわかっているけど、やっぱり少し面倒な掃除やメンテナンスを、楽しく、賢くできるコツをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking