OGMAX

OGMAX

14

12月に入り、いよいよマフラーや手袋など防寒具の出番が増えてきましたね!

寒くなってきたし新しいグローブを! と思い、以前から気になっていたTHE NORTH FACEの冬の定番アイテム「イーチップグローブ」を購入してみたら、その人気に納得しちゃう装着感でした!

内側のフリース素材が気持ちいい

THE NORTH FACE 「イーチップグローブ」 6,050円(税込)

THE NORTH FACEの冬のアイテムの中でも根強い人気の「イーチップグローブ」。

トレッキング用の保温グローブとして販売されているこちらのグローブ。

内側はフリース素材を使用していて、保温力が高く肌触りも柔らかくて気持ちいいんです。

手首の部分は面ファスナーなどを使っていないので、セーターなどの袖口に引っかかったりすることもありません。

伸縮性が高く、締め付けも強くないので着脱しやすくなっています。

柔らかく、窮屈感も感じません

素材自体が柔らかく、伸縮性が高いので手を動かした時にも窮屈さを感じません。

「GORE-TEX INFINIUM WINDSTOPPER」を使用した「ウィンドストッパーイーチップグローブ」という商品もあり、こちらも人気が高いのですが、どうしても生地の硬さが気になり、普段使いにはこのイーチップグローブの方がいいなと思ったのもこちらを選んだ理由です。

グリップ力を高めるシリコンプリントも広く施されていて、トレッキングにはもちろん。

よく自転車に乗る方にもおススメです。

もちろんタッチパネル対応

手のひら側に導電フリースを使用しているので、スマートフォンなどのタッチパネル操作も可能。

どの指でもちゃんと反応してくれます。

アウトドア系のグローブでは定番の小さな留め具も付いてます。

薄すぎず、厚すぎずで都内での日常使いには十分なスペック。

シンプルながら確かな機能性があり、なにより抜群の装着感。

THE NORTH FACEの「イーチップグローブ」は私の新しい冬の定番になってくれました!

あわせて読みたい:

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking