あまり見かけない調味料が入手できるカルディ。

掘り出し物を探しに行ってみる方も多いのではないでしょうか?

かくいう私もカルディ大好き人間。

何度もリピートしている商品があるんです!

万能調味料「食べる酸辣醤」

それが「食べる酸辣醤」

カルディオリジナル商品です。

中身はこんな感じ!

公式サイトには、刻んだ生姜や唐辛子、ニンニクがたっぷり入っている「燃焼系調味料」という説明が。

原材料にはコリアンダーやパクチーも記載されていますが、個人的にはほとんど感じません。

まずはごはんのおともに

「食べる●●」と言えば、まずは白ごはんとの相性を確認すべきですよね。

スプーン一杯分ぐらい乗せてみました。

当然のごとく、合います!

生姜がしっかり効いているのが特徴です。
酸味はそこまで感じませんが、後引く辛さがクセになる!

結構辛味が後に引くので、苦手な方は避けたほうが無難かもしれません。

味変したいときに

大好物の豚まん。

普段はからしを付けて食べるのですが、もしかして合うかも?と思ったので付けてみることに。

これがまた、合う……!

辛味だけでなく生姜のサッパリ感がプラスされるので、何個でも食べられちゃいます。

カルディ公式によると「餃子」との相性もばっちりだそうですよ。

肉野菜炒めがうまい

うどんやチャーハンに混ぜて食べるのも美味しいのですが、我が家のおすすめは「肉野菜炒め」の味付けに使うこと。

醤油+酸辣醤で適当にちゃちゃっと味付けするだけでおいしいんです!

さっぱり、だけど辛い!
この要素が肉野菜炒めに合わないわけがないんですよね……。

分量は味を見ながら、お好みで変えてみてくださいね!

一家にひとつ、あってもいいかも!

なんともクセになる、カルディのオリジナル調味料「食べる酸辣醤」

公式サイトではまぜそばや冷やし中華、冷ややっこと合わせるのもおすすめされていました!

本当になんにでも合う万能調味料ですので、お手に取ってみてください。

カルディ「食べる酸辣醤」[カルディ]

あわせて読みたい:

Ranking