街角レモン

街角レモン

6

乾燥のせいか、クマやくすみが気になる最近。

ベースメイクを見直したく、良さげなアイテムを探してたところ、今の悩みにピッタリのアイテムに出会ったんです。

ファンデ×コンシーラーの2色パレット

&be ファンシーラー

&be「ファンシーラー」3,850円(税込)

それがこちら、&beの「ファンシーラー」です。

YouTubeやコスメサイトで評価も高い&beですが、今回はじめて購入しました。

名前の通りファンデーションとコンシーラーを兼ねており、コンシーラーのようなカバー力を備えつつ、ファンデーションのように伸びやすいという画期的なアイテム!

&be ファンシーラー

カラーはクマを隠してくれるオレンジと、肌の気になる部分をカバーするベージュの2色セット。

オレンジとライトベージュの組み合わせもあり、肌の色にあわせて選ぶことができます。

&be ファンシーラー

このチップも、ちょっとおもしろい……!

はじめてシリコンチップを使ってみましたが、クリームがスルッと肌に密着してくれます。

レビューを見てみるとこのチップが使いにくいという声もありましたが、個人的には使い心地◎。

他にも、肌にやさしいフリー処方、SPF20PA++、石鹸&お湯でオフできるなど、お気に入りポイントがたくさんです。

伸びよくしっかり密着してくれる

&be ファンシーラー

テクスチャーはコンシーラーよりやわらかく、ファンデーションよりはやや固めくらい。

しっとりとしつつも軽やかさがあり、少量でしっかり伸びてくれました。

&be ファンシーラー

まずは化粧下地や日焼け止めで肌を整えたあと、オレンジを目の下のクマ部分に塗っていきます。

&be ファンシーラー

続いてベージュをTゾーン・まぶた中央・頬中央・ほうれい線・あごなど、気になる箇所に塗布。

&be ファンシーラー

あとは境界線をぼかすようになじませたらOK

スポンジなどで軽く叩き込むように伸ばすとのことでしたが、手でも十分きれいに塗れました。

&be ファンシーラー

下地とファンシーラーのみを使った仕上がりはこんな感じ。

気になっていたクマが消え、2色使うことによって自然な立体感が出てかなりいい……!

想像以上のカバー力で、肌につけた感じも重くなく、とても使いやすかったです。

このツヤ感も好きだな

&be ファンシーラー

ベースメイクが決まると、フルメイクしたときの仕上がりもぐっと良くなりちょっと感動。

しっかりと肌に密着するタイプで、ツヤ感も出るのがGood。メイク初心者の方でも使いやすそうです。

一日外で過ごしても、比較的崩れにくくきれいな状態を保ってくれました。

毎日のメイクに欠かせないアイテムに

&be ファンシーラー

コンパクトなので持ち運びにも◎。ちょっとしたお直しにサッと使えそうです。

こんなにも手軽にクマの悩みをなくしてくれたファンシーラー。

クマや肌のくすみに気になっている方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ファンシーラー[&be]

あわせて読みたい:

街角レモン

京都在住のフリーランスグラフィックデザイナー。果物と深夜ラジオが大好物。大学時代は人間生活学を専攻。インスタでは、一人暮らしの気ままな日常をお届けしています。YouTubeは毎週金曜更新中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking