大沼千沙都

大沼千沙都

1

毎週月曜日に行われているROOMIE編集会議

基本的には編集部員のみで1週間の記事の振り返りや企画の相談をしているのですが、今週は特別なゲストが参加しました。

コラボイベントが開催!?

学生さんお2人のアップ

来てくださったのは大学生と複業社会人がバディを組んで働く「WONDER BOWLINE pj」で活動する情報経営イノベーション専門職大学の学生のお2人。

今回はイベントの企画案を3つほどプレゼンしていただきました。

学生さん発表中のスライド

たくさんの編集部員に囲まれて緊張する空間だったと思いますが、SNSとの付き合い方、SDGs、焚き火を用いた新しいコミュニティ作りなどについて、学生ならではの視点で話してくれました。

編集部員からも続々とコメントが

コメントしている様子

プレゼン終了後には、編集部員から続々と意見が

全員の様子

何のために開催するのか、どんな人に向けて開催するのか、実現性を上げるにはどうしたら良いか……。新しい意見がたくさんでてきました。

参加者が自然に楽しめるようなイベントにするために、工夫を凝らしていこうと思っています!

どんな企画になるのか、今からワクワク

学生さんが話している様子

学生さんとの会議は今後も何度か開催予定。何やら楽しいことが起こりそうです。

みなさんに詳細をお届けできる日を楽しみにお待ちください!

ランチ

最後に会議中に食べたランチをパシャリ。

Photographed by Yo Noguchi

あわせて読みたい:

大沼千沙都

イギリスにちょっとだけ住んでいた、山形出身の田舎娘です。わんこと服が大好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking