カマタユキコ

カマタユキコ

18

2年ほど使ってきた保温ポットのフタの締まりが悪くなって、買い替えを検討……。

今までのものは間口が狭くて手を入れて洗えなかったので、次のポットはお手入れもしやすいものが良いな〜と思っていました。

デザイン性に一目惚れしたんですが、お手入れが抜群にしやすかったアイテムがあるんです……!

リニューアルでさらに洗いやすくなったサーモジャグキート

RIVERS 「サーモジャグキート1200」 4,950円(税込)

保温ポットは出しっぱなしにするものだからこそ、生活感のないものがいい! 探していたときに出会ったのがRIVERSの「サーモジャグキート1200」でした。

シンプルなデザインと木製の持ち手に心を惹かれ、ひと目で購入することを即決、秋になる前に購入しました。

もちろんデザイン性の高さだけでなく、使ってみると驚くほどお手入れがしやすいのが最大のポイント

フタを開けると片手がすっぽり入るほど口が広いので手洗いしやすいのが嬉しい!

水筒や保温ポットって意外と手が底まで届かないものが多いので、しっかり手洗いができるのは衛生的で安心です。

改良されたフタ構造とウッドハンドル

「フタの内側まで洗いたい」という要望が多かったようで、今年リニューアルされたフタの構造。簡単に分解できる構造に改良されており、上下に外れてフタの隅々まで洗浄ができます

ポット本体内部だけでなく、フタまで美しく保つことができるって良いな〜。

この天然素材のウッドハンドルもリニューアルした点。

水に濡れたままにすると膨張によるひび割れや塗装の剥げの心配がありますが、コーティング剤を見直し家具などに使用されるハイグレードの塗料に変更したのだとか。

グリップした感触もよく、見た目もナチュラルなのに、耐久性は向上。木目の美しさを保ったまま使い続けることができます。

あたたかみのあるウッドハンドルがデザインとしての魅力の1つ。インテリアライクな卓上ポットなので、自宅でだけでなくキャンパー界隈でも人気なんだとか。分かる気がします……。

もちろん保温性は言うことナシ

今回購入したのは1200mlのタイプで、我が家の場合は夕方にお湯を入れて、夜の仕事のお供のコーヒーやお茶を淹れるのに役立っています。

夜にお湯を入れておくと、朝でも沸かさなくてもいいくらい熱々なくらい保温効果も抜群! 保温効力は10時間で56度以上、保冷効力は6時間で7度以下になっています。

1日に何度もお湯を沸かさなくていいので、節約にもなるし手間も省けます。

予想以上に優秀なサーモジャグキート。今では家族全員が気に入って使っています。

ティータイムもカップラーメンを食べたい時だって、出しっぱなしでもオシャレなサーモジャグキートが活躍してくれています。

リバーズ サーモジャグ キート 1200ml[楽天市場]

あわせて読みたい:

カマタユキコ

一日の大半を家の中で過ごすおうち大好き人間。webCMや企業PR動画の音楽制作をしながら、現在4歳と2歳の育児に奮闘中。Twitter/Instagram→@yukikoxkamata

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking