良品生活

良品生活

12

バッグインバッグって使ってますか? バッグの中が一瞬で片付く便利なアレ。

今年の夏前ごろに、無印良品からタテ型のバッグインバッグが登場しました。

コレ、普段リュックを使う人にはマストアイテムと言っても良いほど、中身がスッキリ整理できちゃいますよ。

ナイロンメッシュバッグのタテ型

ナイロンメッシュバッグインバッグ A4サイズ用 タテ型 グレー 1,290円

無印良品の超人気アイテム「メッシュバッグインバッグ」のタテ型です。

なかなかありそうでなかったタテ型。

A4サイズの書類はクリアファイルに入れたままでも入ります、書類をよく持ち歩く人には救世主的な存在。

リュックにはタテ型が正解だね

タテ型の何がいいって、リュックでも書類が飛び出ないこと!

よくある横型だと、リュックの中で小さいものが飛び出ちゃうんですよね〜、片付けてるつもりが、いつの間にかグチャグチャに。

タテ型だとそれがないので安心なんですよね、どんなに動いても飛び出ないって最高。

取り出すときに慎重になる必要もありませんよ。

ちなみにこれは無印良品のリュックですが、相互性はバッチリ! スッキリ収まってくれました。

タテ型だと奥の方が取りにくいんじゃない?

そんな声が聞こえてきそうですが、その点も大丈夫。

上のボタンを外せば ガバっと開く仕様になっています。

これだと書類も取りやすいですよね、手も奥まで入れられますよ。

実はポケットがいっぱいで大容量

外側に3つのポケットがついているので、小物や手帳はここに入れておくとすぐに取り出せます。

さらに内側にも大小のポケットが3つついています。

落ちたら困るものは内側の方が安全かも。

外側と内側のポケットが重ならないような作りなので、パンパンで不恰好にならないのもGOOD! うーん、よく考えられています。

メインのポケットはマチもあるので、本も余裕で入れられました。

これは、思った以上に大容量ですね。

単品でも使えちゃう

また、持ち手もついているので、これだけ単体で持ち運ぶのも可能です。

これだけだと、めちゃくちゃスマートに移動できちゃいます。

色はブラックとグレーの2色ありますが、透けにくいのはブラックの方。

大事な書類を持ち運びたい場合はブラックの方をおすすめします。

逆に、なにがどこにあるか一瞬で把握したいならグレーの方がいいと思います。

リュックを使うならタテ型一択

リュックを使う人に激推ししたいタテ型バッグインバッグ。

付箋などの小さいものも分類して入れられるので、ごちゃ混ぜになることもありません。

これ1つあればリュックの中が整理整頓できちゃいますよ。

無印良品 ナイロンメッシュバッグインバッグ A4サイズ用 タテ型 

あわせて読みたい:

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking