スマートホーム、いつかはしてみたいな~。

なんて、今までは絵空事のように思えたんですが、AmazonブラックフライデーでIoTデバイス「SwtichBot」シリーズがお安くなっていると聞きつけて、一気に現実味が増してきました!

スマホアプリで一括操作

Image: Amazon

まずは、SwitchBotシリーズとは何ぞや……?という方のために簡単に説明を。

一言で言えば、家の中のあらゆる操作をスマホに集約できる、「リモコンのリモコン」のようなもの。

基本的にこのシリーズは、SwitchBotハブ(ミニ、プラス)を経由しなければBluetooth機能しか使えないので、外出先で操作したい場合にはSwitchBotハブが必須になります。また、アレクサなど音声アシスタントを経由したい場合も同様です。

一方で、「わざわざハブを買わなきゃいけないのか……。」と思いきや、SwitchBotハブは赤外線リモコンを1つにまとめる役割も担っているので、そこまで損には感じられないと思います。

SwitchBotハブ

小型版の「SwitchBotハブミニ」と、雲の形をしたイルミネーションつきの「SwitchBotハブプラス」があります。「あれ、リモコンどこだっけ……?」の時間をなくしてくれます。

SwichBotボット

こちらは赤外線通信やBluetooth接続のない、純粋なスイッチ操作の家電もIoT化できるスグレモノ。四角いボックスからウィーンと手が出てくる仕様です。

給湯器や部屋の明かりなど、いろんなところに使えそう!

他にも揃えたくなる~!

セット買いもあるよ

これは便利になりそうだな~

このセールを機に、ぜひスマートホーム化を検討してみてくださいね。

Amazonブラックフライデーは、12月2日(木)23:59まで!

ROOMIEでもお得なセール情報を更新中ですので、空いた時間に遊びにきてくださいね!

>>お買い物前にAmazonポイントの貯まるお得なチャージをお忘れなく

Ranking