mayumine

mayumine

3

これは1度使うと元に戻れない、最高の使い勝手でした。

高機能なPCスタンド&スマホスタンドで有名な「MOFT」から、MagSafe対応ケースとスタンド&ウォレットセットが登場しました。ちなみにMagsafeとはiPhone 12以降から導入された、iPhoneの背面に搭載された磁石を使った新しいアクセサリー規格。

これが、想像以上にストレスフリーな使い心地でした!

ケースの仕様をチェック

先行予約販売ということで期待して購入したMOFTの「iPhone13/12シリーズ MagSafe対応ケース&スタンド&ウォレットセット」。発送されて待つこと約1週間、ついに届きました。

ちなみにカラーは明るい「ハローイエロー」。

Image:MOFT

iPhoneケースは1.5mの落下防止設計で強力な磁石でiPhoneに吸着します。

ウォレット&スタンドケースは3枚までカードを収納可能で、角度調整も3段階可能です。

素材にはヴィーガンレザーを使用しているそう。

ウォレットスタンドをつけると大部分が隠れてしまいますが、背面は半透明の白。アップルロゴ部分は丸く透明になっています。

保護ケースは二重構造になっており、ケースの背面に強力な磁気が作用しているとのこと。

ケースの重さは40g、厚みは5mmと、軽量かつコンパクト。装着した感じもかなり薄いと感じました。

ケース自体の見た目としては、いたって普通でシンプルです。

スタンド&ウォレットケースを装着してみると…

スマホスタンドをピタッと装着。

これは……感動的!マグネットで簡単に定位置に固定できます

両面テープだと位置を見定めて自分で貼る必要がありますが、これは角度もずれることなく完璧にピタッと装着できます

簡単に外すことができるのに、勝手に落ちることはなさそうな安定度。このちょうど良さはぜひ試してほしい!

スタンドにしてみる

そして、MOFT真髄の折り紙構造で、スタンドに早変わり

縦、横、どちら向きにもスタンドとして立てられます。マグネットだからこそ、簡単に縦横の方向を変えられるのが素晴らしい。

こんな風にカードも入ります。3枚まで収納可能。

Magsafe対応のワイヤレス充電器で充電してみる

ケースをつけたままMagsafe対応の充電器も使えます

充電器にピタッとくっつき充電されます。(ちなみに充電器はApple Watchも同時に充電できるBelkinの充電器です)

ウォレットケースをつけた状態でもくっつきはしますが、さすがに充電はできませんでした。そしてずり落ちました……。

やはり充電時はケースは外す必要があります。

スマホグリップにもなる、ストラップをつけることもできる

スタンド部分を折り畳めばスマホグリップ代わりにもなります。

ヴィーガンレザーということもあり、手触りが柔らかく持ち心地も上々です。

これはMOFTのものではありませんが、スマートフォンとケースに挟んで、外付けのストラップホールにできるアタッチメントを装着すれば、ストラップをつけることもできます。

リングを通せばショルダースタイルにもできるので、カードケースにクレジットカードを入れて、これだけでお出かけできる身軽スタイルの完成です。

Image:MOFT

ウォレットケースのカラバリは8色。素敵な色ばかりで悩んでしまいますね。

この便利さは、1度使うと元には戻れません。

今ならブラックフライデーでお得にゲットできるシリーズもあるので、Magsafe対応のケースを探している方はぜひチェックしてみてください!

あわせて読みたい:

mayumine

GIZMODO JAPANの翻訳ライター、旧式ブロガー、著書に「HDR写真魔法のかけ方レシピ」。4歳の娘と0歳の息子と15歳のオカメインコを育ててます。 本業はIT企業のブランディングチーム所属。 趣味は写真、ガジェット、キャンプ、アンチエイジング。今年マンションを購入し、今は快適な部屋空間づくりとスマートホーム化に夢中です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking