ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

6

ライフハッカー[日本版]より転載。

アウトドア用のチェアやシート、テントは機能性に優れたものも多くありますが、「快適な座り心地」にこだわったものは、これまで意外と少なかったかもしれません。

屋外だし、自宅のようなくつろぎ空間はある程度妥協するもの…そう思っている方、「リンクマットパズル」ならそんな理想を実現してくれるかも。

アウトドア、キャンプでも自宅で寝ているような寝心地を、と創業134年の寝具メーカーが手がけたアイテム、気になる詳細をチェックしてみましょう。

屋外でも自宅にいるような快適な座り心地

「リンクマットパズル」を一言で表すなら「座布団サイズのミニマットレス」。

長時間座っていると痛みを感じやすい座面を、屋外でも快適にサポートしてくれます。

マットレスといえばベッドサイズのものが大半で持ち運びも困難ですが、「リンクマットパズル」は1枚あたり55cm×43cmのミニマルサイズ。

アウトドアで使用するテントやシート、チェアに設置するだけで、自宅やベッドの上にいるかのような快適な座り心地・寝心地が実現します。

寝具メーカーが独自開発した「エアーラッセル」は体積の95%が空気で構成された独自の高反発クッション中材。

一般寝具にも使われるこの素材を使用し、ソロキャンから大人数、アウトドア用途に合わせてさまざまな使い方できる点が魅力です。

用途に合わせて使い勝手いろいろ

ここで実際の使用シーンをチェックしてみましょう。

普段使用しているアウトドアチェアに敷いたり、

河原やコンクリートの上でも。

車内用のクッションとして使えば、長距離のドライブもストレスなく快適な乗り心地でくつろげそう。

まさに手軽に扱える座布団のような感じで、車内でもアウトドア先でも重宝しそうです。車載量が少なめの車でも、これ一つ積んでおけば安心かも。

2セット組み合わせてより幅広い使い方も

「リンクマットパズル」がさらに本領を発揮するのは連結機能。

2セットを組み合わせればその時々の状況に合わせて、多様なフォーメーションに組み替えることができます。

これならアウトドアでも密を避けた形で安心ですね。アイデア次第でこれまでになかった新しいレジャーの楽しみ方が発見できるかも⁉︎

洗濯機で丸洗いもOK

屋外利用、かつマットレスなど大型の布地アイテムとなると汚れが気になるものですが、「リンクマットパズル」は水洗いOK。

カバーは取り外せませんが、シャワーで丸洗いしたり、洗濯機の対応重量が問題なければ洗濯機で洗うこともできるそう。

さらに嬉しいのは乾燥も手軽に行える点。水洗いした後は洗濯物のように干しておくだけです。

持ち運びには専用バッグもついてくるので、まさにこれ一つで収納から片付けまでオールインワン。

アウトドアグッズは使用後の片付けやお手入れが面倒なものもありますが、これなら気軽に持ち出すことができますね!

屋外でも快適な座り心地を提供してくれる組み立てマットレス「リンクマットパズル」はクラウドファンディングサイトmachi-yaにて、執筆時点では超早割35%OFFの8,970円(税・送料込)からオーダー可能となっています。

屋内、屋外、ソロ、大人数など条件問わず用途は無限!気になる方は以下のリンクから詳細をチェックしてみてください。

text by saori

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking