まっしろな毛玉

まっしろな毛玉

3

キッチンで毎日のように使っているまな板。

お気に入りのモノを見つけても長く使っていると、表面が傷だらけになってきて、衛生面を考慮して買い換えるなんてこともしばしば……。

一生付き合っていけるようなこだわりのまな板があったらな〜。

TiANN純チタンまな板

そんな願いを叶えてくれそうなアイテムがこちらTiANN純チタンまな板です。

名前の通り、純チタンでつくられているこちらのまな板。

その機能性はまな板としてあまりにも理想的なものでした……!

錆びにくく菌の繁殖も防いでくれる

丈夫でほぼ錆びることがないと言われているチタン。その秘密は酸化被膜と呼ばれる薄い被膜にあります。

ステンレスやアルミといった金属が錆びにくいのも同じ原理になりますが、チタンは他の金属と比べてもその被膜を作る力が格段に強いのだそう。

さらに、チタンの酸化被膜には天然の抗菌効果も認められています。

錆びにくく菌の繁殖まで防いでくれるなんて、まさに理想的なまな板ですね!

使いやすいデザイン

厚さ2mmと超薄型のこちらのアイテムですが、中央部分と縁の部分には段差が設けられています。

この段差のおかげで食材をカットした際の水分が溢れないようになっており、調理後のキッチン周りも綺麗に保ってくれます。

キッチンからテーブルまでこれ1枚!

まな板以外にもトレイやプレートとしても使えるこちらには、さらにチタン素材ならではの嬉しい機能が……。

なんとオーブンでも使用可能

まな板の上で下ごしらえした食材をそのままオーブンに入れて焼くこともできちゃうんです。

TiANN純チタンまな板は現在、クラウドファンディング「machi-ya」にて支援を受付中。

一生モノのまな板を導入することで、毎日の料理がさらに快適になりそうです。

【風味を損なわない一生モノ】抗菌作用で錆びや臭いが残りにくい超薄型純チタンまな板[machi-ya]

あわせて読みたい:


まっしろな毛玉

まっしろな毛玉

1995年生まれ。平日に文章を書き、週末にコーヒーを焙煎する。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking