OGMAX

OGMAX

1

アイマスクや耳栓など、さまざまある快眠グッズ。

温まるアイマスクなんかはもはや定番アイテムですよね。

そんな快眠グッズに気になる商品を発見!

なにやら耳栓型で耳を温めてくれるらしい、これは試してみるしかない。

カナル型イヤホンみたいだ

小林製薬 ナイトミン 耳ほぐタイム 757円(税込)

今年の10月7日に小林製薬が発売した「ナイトミン 耳ほぐタイム」。

眠りの質を整えて、熟眠したい方に向けた小林製薬のナイトミンシリーズの商品です。

ナイトミンは口にテープを貼る鼻呼吸テープも人気ですよね。

内容物はこちら。

耳栓本体が1セット、イヤーピースがS、Mの2サイズと発熱体が5セット。

カナル型イヤホンと同じ要領で、耳のサイズに合ったイヤーピースを取り付けて。

この状態で耳栓に。

発熱体をセットしたら準備OK

箱の側面に従って発熱体をセットしましょう。

袋を開けると白い発熱体が2つ。

袋から出した瞬間から段々と温まってきます。

セットはとっても簡単。

耳栓本体の溝部分で固定されるように滑り込ませるような感じ。

早速使ってみましょう。

いつもより寝つきが良いぞ

耳の窪みに発熱体がハマるように耳栓を押し込みます。

とろ〜りじんわ〜りと耳が温まって心地いい!

もちろん個人差はありますが、私はいつもよりすんなりと寝つけました。

耳栓の遮音性はそこまで高くはなく、朝の目覚ましアラーム音はしっかりと聞こえるぐらいです。

耳栓本体は柔らかい素材でできているので、破損の心配などはせずに使えたのですが、発熱体が固いので耳の形によっては横向きになった時に耳に当たって気になる人もいるかもなと思いました。

耳をじんわりと温めてくれる快眠グッズ「ナイトミン 耳ほぐタイム」。

耳が温まる感覚って体験するまであまりピンとこなかったのですが、使ってみると心地良くてクセになる感覚。

今の季節に特にピッタリなリピート購入しようと思える新しい快眠グッズでした。

あわせて読みたい:

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

special

夏の寝苦しい夜をはじめ「眠り」に振り回されることって、結構ありがちです。特に寝不足は、毎日の暮らしのすべての楽しみを奪うと言っても過言ではありません。そこで本特集では、睡眠のストレスを解消するプロダクトやヒントになるコンテンツを随時発信します。「たのしい眠り」を実践して乗り切りましょう!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking