osio

osio

3

お酒好きのわたし、ついにリキュールに手を出しました。

というのも、カルディで好みの1本を偶然見つけてしまったんです!

ハワイアンホースト監修「チョコレートリキュール」

ハワイアンホースト マカダミアナッツ チョコレートリキュール 300ml 998円(税込)

それが「ハワイアンホースト マカダミアナッツ チョコレートリキュール」

ハワイ土産の定番といえば、ハワイアンホーストのマカダミアチョコレート。

ハワイアンホースト監修リキュールがカルディ限定で販売されていました。

アルコール度数は5%。

1,000円弱なので「ちょっと試してみようかな」と手を伸ばしやすいのも魅力です。

冬こそホットミルク割り

ストレートで飲むのも濃厚で美味しいのですが、寒くなってきた今日この頃のおすすめはホットミルク割り

注いでみると、トロッとしています。

ちょっと多めに注いだほうが個人的には好みでした。

ホットミルクのやさしい甘みに、チョコレートが合わさると最高…。

ココアに比べるとよりマイルドで穏やかな味、というと近いかも。

砕いたマカダミアナッツがそのまま入っているので、甘味の後にしっかりとナッツ感を味わうこともできます。

この食感が癖になるんですよね……!

バニラアイスにかけても美味

冬と言えばこたつ、こたつと言えばアイス。

バニラアイスにリキュールをかけちゃう、なんて贅沢もおうちで楽しめちゃいます。

バニラアイスの味に負けないよう、たっぷりかけるのがおすすめ!

とはいえリキュール(お酒)ですので、ご自身の体質や体調と相談しながら調整してくださいね。

濃厚なバニラアイスの甘味、チョコレートリキュールの香りと甘味、そしてマカダミアナッツの食感。

マカダミアナッツチョコレートを飾れば、もはやミニパフェにもなっちゃいます。

こたつでぬくぬくしながら夕食後に食べるこれ、至福のひとときになること間違いなしですよ。

生活の質が一気に向上する「ハワイアンホースト マカダミアナッツ チョコレートリキュール」。

シロップではなくてリキュールですので、その点だけ本当にお気をつけくださいね。

カルディで見付けた際はぜひ手に取ってみてください!

カルディ「ハワイアンホースト マカダミアナッツ チョコレートリキュール」

あわせて読みたい:

osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking