ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

3

ギズモード・ジャパンより転載。

裏からガッチリ挟み込む!

ノートPCの機能拡張に役立つドッキングステーションですが、サンワサプライからSurface専用の「USB-3HSS6S」がお目見えしました。USB-Cで繋げば有線LAN、USB2.0、USB3.2×2、HDMIで外部ディスプレイにも繋げ、PD対応充電器を使って給電することが可能になります。

使い方はSurfaceの背面に立てたキックスタンドに、左右のクランプを引っ張って挟むだけ。固定ができるので、ちょっとくらい動かしても大丈夫です。

ポート数、足りてる?

使える機種は、USB-CポートがあるSurface Pro 7+、Surface Pro 7、Surface Pro X、Surface Go 2、Surface Goとのこと。タブレットのような手軽さが魅力のSurfaceシリーズですが…ポート数がひとつやふたつで心許ない、または公式の「Surface Dock 2」だと倍近いお値段ですし、接続した時の一体感がない、と思っているユーザーには選択肢としてアリかなと思います。

価格は1万7600円。ご自身が必要なポート数や使い勝手などを、「Surface Dock 2」と比べてみてはいかがでしょう?

Source: Twitter via SANWA SUPPLY (1, 2)

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking