まっしろな毛玉

まっしろな毛玉

3

生活をする上で避けては通れないゴミ箱問題。

どれだけ意識をしていても、どうしてもちょっとした匂いが気になってしまうんですよね……。

手軽にゴミ箱内の環境を整えられるアイテムがあったらな〜。

フタや側面にペタッと

soil FRESHEN for trash can 1300円

サークルとスクエアの2パターン展開。

そんな願いを叶えてくれるのがこちら、soilのFRESHEN for trash canです。

淡いパステルカラーがおしゃれなこちらは、珪藻土で有名なsoilが開発した脱臭アイテム。

ゴミ箱のフタや側面に貼り付けるだけでゴミ箱内の環境を改善してくれるという優れものです。

湿気も匂いも吸収してくれる

吸湿性の高い自然素材である珪藻土。こちらのアイテムはそんな珪藻土に、高い脱臭効果のある炭とリサイクルアッシュを混ぜ合わせて作られています。

表面に施された細かな凹凸のデザインは表面積を増やし、より高い吸湿脱臭効果を生み出しているのだそう。

マジックテープでしっかり固定

ゴミ箱への設置は簡単です。

本体裏面にはマジックテープが付いており、こちらを使って固定します。

付属の両面テープでフタや側面など、ゴミ箱の設置したい箇所にマジックテープを貼り付け……。

本体を軽く押し当てるだけでこの通り!ひっくり返しても微動だにしません。

頻繁に開け閉めをするゴミ箱ですが、これだけしっかりと固定されていれば落ちる心配はいらなそうです。

ゴミ箱内の環境が改善

お菓子の袋などの匂いが気になっていたゴミ箱ですが、使用して1週間で明らかな違いが感じられました

自然由来の素材を使用しているため完全に無臭とまではいきませんが、それでも使う前と比べると匂いはほとんど気にならない程度に!

また、ゴミ箱を開けるたびに気になっていたもわっとした湿り気のある空気も改善。内側でこもっていた空気が以前と比べてスッキリとしているように感じました。

お手入れで効果が長持ちします

天日干しされるFRESHEN。なんだか愛着が湧きます。

約半年から1年ほど使えるというこちらのアイテムですが、何もせずに放置をしていると1ヶ月程度で徐々に効果が薄れてきてしまうとのこと……。

そんなときには本体を外して風通しの良い場所に置いておくことで元通りになるのだそうです。

少し面倒にも感じるお手入れですが、逆にゴミ箱の環境を意識できる良いきっかけになるかもしれませんね。

日常の小さな課題を解決しよう

ペタッと貼るだけのお手軽さですが、期待以上の成果を出してくれたこちらアイテム。家で使っているもう1つのゴミ箱にも欲しくなり、早速追加で購入してしまいました!

日々のちょっとした課題解決に是非ともオススメしたい逸品でした。

soil FRESHEN for trash can[Amazon]

あわせて読みたい


まっしろな毛玉

まっしろな毛玉

1995年生まれ。平日に文章を書き、週末にコーヒーを焙煎する。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking