小池田

小池田

4

すっかり寒い日が増えて、湯船に浸かりたい日が多くなりました。

いろいろな入浴剤を試してきましたが、最近のお気に入りはこれ。

クナイプの新作入浴剤

Kneipp「スパークリングタブレット 6錠入り」1,540円(税込)

バスソルトが有名なクナイプから新しく登場した、「スパークリングタブレット」。

名前の通りタブレットタイプの重炭酸入浴剤です。

香りは、ホップ&バレリアン、オレンジ・リンデンバウム、ラベンダーの3種類。

クナイプ独自のノウハウで複数のエッセンシャルオイルをブレンドしたこだわりの香りだそうで、どれも落ち着くいい香り〜。

今回は、あたたまりたいときにぴったりのオレンジ・リンデンバウムの香りを購入しました。

きめ細かい泡が気持ちいい

大袋タイプは6錠入りで、それぞれ個包装になっています。


取り出してみると、思ったよりも大きめのタブレット!

お湯にそのままポンと入れるだけなのでバスソルトのようにいちいち量らなくていいのは楽ちん。

たとえるならば高級感のあるバブのような感じ、とでも言いましょうか(バブも大好きです)。


タブレットがお湯にゆっくり溶け、きめ細かい泡が体をやさしく包んでくれて気持ちいい……。

炭酸が重炭酸イオンとしてしっかりお湯に溶け込むので、長時間効果が持続するそうですよ。

※重炭酸イオンとは炭酸水素Na:基剤を指す

アルガンオイル配合で保湿も

溶けきると黄色のお湯になりました

また、アルガンオイル配合で肌がしっとりするのもうれしいポイント。

めちゃくちゃ保湿される!というわけではありませんが、お風呂上がりすぐ肌がガサガサに……みたいなことは起きにくい気がします。

体が冷えやすいこれからの季節は、これでゆっくり湯船に浸かってあたたまるのが習慣になりそうです。

1錠入りタイプもあるので、気になる方はおひとつから試してみてはいかがでしょうか。

スパークリングタブレット[Kneipp]

スパークリングタブレット[Amazon]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking