門岡 明弥

門岡 明弥

1

家にいる時間が増えたことによって、水を飲む機会も増えた気がします。

しかし、そのせいでペットボトルのゴミも増えてしまったんですよね。

収納を圧迫せず、手軽に使える浄水器があればとても手に入れたいこの頃……。

長寿命なボトル型浄水器

そんなときに見つけたのが、「ロングライフポット」というボトル型浄水器。

カートリッジ1本で約1,600リットルの水を浄水してくれる長寿命が特徴のアイテムとなっています。

高性能ハイブリットカートリッジで、濁度を含んだJIS規格17項目の不純物をしっかりと除去してくれるそう。

表面にくぼみがあるため、持ち手がなくてもスリムに持ちやすい作りとなっている点も◎です。

すぐに浄水できる

1分間に0.2リットルのろ過スピードで、5分もあれば約1リットルのろ過が完了します。

すぐ飲みたいときにも嬉しいスピード!

ちなみに、原水タンク、浄水タンクともに1リットル分の水が入ります。

1~2人暮らしにはちょうどいい量ではないでしょうか。

手入れもかんたん

パーツが少なくシンプル設計なため、簡単に分解して水洗いすることができます。

いつでも清潔さをキープできるのも嬉しいポイントです。

今回紹介した「ロングライフポット」はクラウドファンディングサイト・machi-yaにて6,461円(税・送料込)から支援を募集しています。早速申し込みしてみようかな〜!

1台で2Lペットボトル約800本分!長寿命なポット型浄水器でおいしい水をいつでも[machi-ya]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

音楽と言葉の仕事をしながら、ときどき山に登ったりスキレットで燻製作ったりするピアニスト。音大生のwebマガジン『オトラボ』を不定期で更新しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking